« 「本を出したいのですが…」 | トップページ | どっちにしよう…… »

2004.05.23

そして、3年前のこと

久しぶりに市毛さんから突然の連絡がありました。
なんでも、町田市内にある某作業所から本を出すという企画があり、その作業所の施設長と打ち合わせをしているうちに私のことを思い出した、とのこと。
母親ではなく、障害児の父親達の本を出したいと考えていた市毛さんが、町田に「おやじの会」があることを聞き、その会に私が参加していることを聞いて、連絡をくれたらしいのです。

まもなくして、町田おやじの会の本作りが始まりました。
そしてその本「ウチの子障害児なんだって言えたおやじたち」は、2年以上の歳月を経て、今年の2月になんとか出版することができました。m(__)m
(ちなみに、先に出版を考えていた某作業所サンの本は未だ完成には至ってません)

そんなちょっと遠回りの経緯があり、私は書き終えたばかりの小説を市毛さんに「読んで欲しい」と頼みやすかったという次第でして……。
某作業所さんの仲介がもしなければ、私はぶどう社に原稿を持って行ってなかったかも知れません。となると、売れる売れない以前に、まだ出版に至ってなかったかも知れません。
きっかけになってくださった某作業所さんには、ひたすら感謝しています。(^^;

|

« 「本を出したいのですが…」 | トップページ | どっちにしよう…… »

コメント

ネットで知り合ったママさん(自閉系つながり)が、虹父さんのことご存知でしたよ。

本も拝見したとのこと。

地道に行くのもストレスですが、なんか嬉しさってのもジックリ行ったときの方が倍増って気がしませんか?(僕だけですかね?笑)

またメールしますね。

投稿: おいちゃん | 2004.05.24 13:42

>ネットで知り合ったママさん(自閉系つながり)が、虹父さんのことご存知でしたよ。

一世代前には、ネット上での障害児教育関係業界では、超有名人でしたもん。こっちの名前でなく別ハンドルネームの方でですけど……。(^^;

投稿: 虹父 | 2004.05.25 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/641516

この記事へのトラックバック一覧です: そして、3年前のこと:

« 「本を出したいのですが…」 | トップページ | どっちにしよう…… »