« 先輩の小説家 | トップページ | 自己嫌悪 »

2004.05.14

素敵な感想 (; ;)

小説として読めるレベルに達していない。
30ページぐらいで読むのが辛くなった。
登場人物にリアリティがない。
サラッと書いてしまっている。
安易過ぎる。
達観し過ぎている。
説明がつらい。
プロの目から見ると逃げているのがわかる。
アニメのシナリオっぽい。現実感がない。
大人には読めない。
調べて書きましたって感じにしか読めない。
たいした事件もない。
なんのドラマもないって感じ。
普通の人は最後まで読まないだろうな。
編集者も最後まで読まないだろうな。
苦しんで書いてないよな。
期待してたけど、期待してたものがなかった。
キャラクターの一人一人が掘り下げられていない。
どの登場人物にも感情移入出来ない。
「心のセリフ」を書かずに心情を伝えるのが小説。
主人公が普通に思える。
自閉症って何なの?
可哀相でもなんでもない。
五分の一の長さで書ける内容。
編集者には全部書き直しと言われるだろうな。
いっそのことこの話は捨てて、他の話を書いた方がいい。
経験が弊害になっている。
これを応募するのはツラい。
もっと苦しんで書いた方がいいよ。

|

« 先輩の小説家 | トップページ | 自己嫌悪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/594287

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な感想 (; ;):

« 先輩の小説家 | トップページ | 自己嫌悪 »