« 最初の読者 | トップページ | ぶどう社との出会い »

2004.05.17

読んでくれてありがとう

大学の先輩であるプロの小説家には思いっきり不合格の烙印を押され……。
一方、自閉症児の母親には思いっきり感動され……。
いったいどっちが正しい評価なんだろう???
それを知りたくて、いろんな人に読んで欲しいとお願いしてみました。

知り合いの自閉症児の父親のM.Fさんに。看護学校のことを取材させて貰った現役ナースのA.Kさんに。障害児の親となってから最も尊敬しているY.Oさんに……。
この3人にはおおむね好評でした。

そしてとりわけ嬉しかったのは、Y.Oさんの紹介で読んで頂いたY.Mさんからの評価でした。
このY.Mさん、かの有名な歌人 俵万智さんの発掘者でもある方とのこと。
そんな方から絶大なる評価を頂き、さらにおまけになんとまあ、修正の赤ペンまで入れてくださいまして……。m(__)m

こうして、なんとか自信を回復した私でした。(^^;
それでも、懸賞募集に出す気にはやはりなれませんでした。
だって、懸賞募集の審査員ってのは結局のとこ、最初に不合格の烙印を押してくれた先輩のお仲間サン達なのですから……。

|

« 最初の読者 | トップページ | ぶどう社との出会い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/610863

この記事へのトラックバック一覧です: 読んでくれてありがとう:

« 最初の読者 | トップページ | ぶどう社との出会い »