« どっちにしよう…… | トップページ | 光とともに… 7話 »

2004.05.25

「光とともに…」出版記念パーティー

ぶどう社にアポを取るよりもっと前から、私はとある場所で「自閉症の小説を出版しますからヨロシク!!」と宣伝したりしてました。
その場所とは、「光とともに…」の出版記念パーティの会場で、です。場所は横浜コスモワールドの一番突端にあるホテルの最上階。超豪華な部屋でした。
手帳を見ると、一昨年の3月2日。二巻がようやく発売になった頃です。
ということは、初稿として書き上げたばかりの原稿をどうやって出版につなげようかと考えていた頃だったわけで……。

戸部さんと何の接点もない私が、この出版パーティに呼んで貰えたのは、発起人の一人がよこはま発達クリニックの内山先生で、私にまで声をかけてくれたからです。内山先生はどうやら私を宴会係にしようと思ったらしいのですが……。
豪華な席はどうも苦手。なんか場違いの感じがして、私は小さくなっておりました。(^^;
で、その席で、参加者みんなの自己紹介とのことだったので、ついでに本の宣伝をしてしまったわけです。
ま、私の方もなんとか出版にたどりつけたわけですが……。
それにしても、この売り上げの差は、さすがに複雑なものがあり……。(; ;)

|

« どっちにしよう…… | トップページ | 光とともに… 7話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/655077

この記事へのトラックバック一覧です: 「光とともに…」出版記念パーティー:

« どっちにしよう…… | トップページ | 光とともに… 7話 »