« 内山先生との縁 | トップページ | 光とともに… 8話 »

2004.05.31

あら、ご近所サンだったの!?

内山先生達の自閉症専門家としての真剣なる激論ツリーと平行して、私達ノーテンキ組は「ウチのバカ息子が砂壁にウンコ塗りたくりやがった~!!」 みたいな雑談ばかりしていました。
だから、パソ通のボード上では、お互いのハンドル名は知ってはいるものの、直接のご縁はありませんでした。なんせ畏れ多くて……。(^^;

そんな内山先生との直接のお会いしたのは……伊豆でした。
新宿でオフ会(パソコン通信仲間での飲み会)があり、その流れの勢いで、オフ会主催者のIさんの別荘まではるばる遠征していらしたのです。
私は私で、別件の仕事の打ち合わせがあり、それがやはり修善寺だったので、帰り際にIさんの別荘に立ち寄らせて貰ったのでした。

「へえ、内山先生って男だったんだ」なんて思いつつ、名刺交換をして、愕然!!
なんとご自宅の住所の地名、ウチと市と町の名前まで一緒じゃないですか!?
なんか、すっごく身近に感じてしまったのは、言うまでもありません。

せっかく知り合ったんだから、これも何かの縁。しっかりちゃっかり診察もして貰おうかな、と思いましたが……。
甘かったです。当時でもしっかり予約2年待ち状態でした。(; ;)

|

« 内山先生との縁 | トップページ | 光とともに… 8話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/687160

この記事へのトラックバック一覧です: あら、ご近所サンだったの!?:

« 内山先生との縁 | トップページ | 光とともに… 8話 »