« 心の扉、ねえ・・・ | トップページ | 記念日 »

2004.05.07

懸賞募集

さて、書き上げてはみたものの、読んで貰う相手はおろか、発表の場所すらありません。その頃の私は、自分の長男が自閉症かも知れないなんて仕事仲間に話してもいませんでしたし。

で、私は何を隠そう、自分がプロであることなど知らん顔で、ペンネームを使って某テレビ局の懸賞募集に応募しちゃったのでした。
ちなみに私、習作時代には、それこそたくさんの懸賞募集に応募しましたが、残ったことはまったくなく……。
仲間うちの中には、入選や佳作に入った奴が何人もいました。でも、賞にまったく縁のなかった私だけが、なぜかプロとして生き残っていました。(^^;

その時の結果は、やっぱり落選でしたが、かなりいいところまで残ったように記憶しています。
しかし、あの時の原稿はどこへ行ってしまったんだろう???
そんなことがあったゆえ、知る人ぞ知る、某ドラマでの「ぼくうみ」盗用騒ぎが起こったりもしたわけで……。
懸賞募集になんかに匿名で出してしまった私の自業自得とも言えますが……。(^^;

|

« 心の扉、ねえ・・・ | トップページ | 記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/555921

この記事へのトラックバック一覧です: 懸賞募集:

« 心の扉、ねえ・・・ | トップページ | 記念日 »