« 光とともに… 8話 | トップページ | 感想文 »

2004.06.03

あとがき

自閉症の統計的な数値にいくつか間違いがあったものの……。
「比喩の話が極論的に書いてあるが、間違いではないし問題もない」
内山先生からは、自閉症に関する記述についてのお墨付きを頂くことが出来ました。
ホッとしました。だって、いざ出版した後で内容的なことで指摘されても「内山先生から問題ないと言って貰っている」と逃げられるわけですから。(^^;

で、実は……。
内山先生に本の「あとがき」もお願いしていました。
が、この本には内山先生の「あとがき」は載っていません。
私自身で書いた「あとがき」が載ってるだけです。

その理由は……内山先生のあとがきを入れると、総ページ数が増え、定価を1600円からもっと値上げしなければならないと、ぶどう社の市毛さんから宣告されてしまったからです。

専門家の先生にあとがきを頼んでおいて、にもかかわらず途中で断ってしまったなんて、私はなんととんでもない奴なのでしょう。内山先生のあとがきがあるだけでも、もっと売れてたかも知れないのに……。

|

« 光とともに… 8話 | トップページ | 感想文 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/705379

この記事へのトラックバック一覧です: あとがき :

« 光とともに… 8話 | トップページ | 感想文 »