« 表紙 | トップページ | ぼくうみ応援HP »

2004.06.07

素朴な疑問

で、よく質問を受けました。
「なんでステップワゴンなの?」と。
この答えは簡単です。ウチの車と施設で使っている車がステップワゴンなので、車の説明がしやすかったからです。(^^;

あと、一番よく受けた質問は……。
「小説の中のステップワゴンはメタリックグリーンなのに、表紙のステップワゴンはなぜ黄色なの?」と。

そんなこと、私が知ってるはずありません。(^o^)
ちなみに、ぶどう社の社長である市毛さんも、息子が勝手に描いたものだからわからないと言ってます。
なんていうか、みんなかなりいい加減、ってわけです。

そんなわけで、私もよくいい加減に答えたりします。
「ステップワゴンっていう車は、実はカメレオンで、月が黄色いから、それを真似して黄色になってしまったんです」
まったくを持って意味不明の言い訳ですが、細かいことはこの際どーでもいいと思っています。(^^;

|

« 表紙 | トップページ | ぼくうみ応援HP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/728666

この記事へのトラックバック一覧です: 素朴な疑問:

« 表紙 | トップページ | ぼくうみ応援HP »