« 光とともに… 10話 | トップページ | えっ、完売!? »

2004.06.17

えっ、平積み!?

発売からまもなくして、私の住む市で一番大きな本屋さんの店頭の一番目立つところに、「ぼくうみ」が平積みされているという情報が入ってきました。
「まさかぁ、冗談でしょ」と思って、こっそり覗きに行ったら、あれまあ!! (^o^)v
その直後、今度はぶどう社の方から連絡があり、大量注文が入ったとのこと。

「なぜ??? 仕掛け人がきっといるはず……」
とは思うのですが、それが誰かを見つける術がありません。まさか直接電話かけて「私の本を注文してくれと頼んだ人は誰ですか?」なんて質問するわけにもいきませんし。(^^;

でも、仕掛け人、しばらくして判明しました。
私が代表をやっている福祉施設の運営委員長であり、ささえる会の会長である方が頼んでくれていたのです。この方は、地元の中学校のPTA会長で、なおかつ市全体のPTA連合会の会長でもあり……そのPTA会長仲間の中に、その書店の経営者の家族の方がいたので、頼んでおいてくれたらしいのです。

でもなあ、全然売れなかったらカッコ悪いよなあ……。

|

« 光とともに… 10話 | トップページ | えっ、完売!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/787315

この記事へのトラックバック一覧です: えっ、平積み!?:

« 光とともに… 10話 | トップページ | えっ、完売!? »