« 2ヶ月だあ | トップページ | 講演依頼 »

2004.07.04

出版記念パーティー

「ぼくうみ」の出版後、一番嬉しかったことは、親しい友人達が出版記念パーティーを開いてくれたことでした。しかも二回も。。。

一度目は、ニフティのパソコン通信内のFEDHAN(障害児教育フォーラム)関係の仲間たちが新宿の高層ビルにあるリッチなお店を借りてくれて……。
二度目は、町田の障害者青年学級関係の仲間たちが市内の福祉施設である喫茶店を貸し切りにしてくれて……。

気がつけば、私の周囲って、いつしか福祉関係者ばかりなんですね。
元脚本家なのに、そっちの業界の友人が全然いない……。
それはそれで、まあ、仕方ないのかな。福祉稼業が本業となってしまってるわけでもあるし……。

まあ、自分で決めたことだけど、なんていうか、やっぱりどこか淋しかったりします。
いい加減な脚本書き飛ばしてた頃に戻ってみたいなあ、なんて、ふと思う。。。

だから、小説なんか書きたくなったわけですけど……。(^^;

|

« 2ヶ月だあ | トップページ | 講演依頼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/896642

この記事へのトラックバック一覧です: 出版記念パーティー:

« 2ヶ月だあ | トップページ | 講演依頼 »