« 続・ああ、梅ヶ丘 | トップページ | 2周年記念×2です »

2004.09.28

パソコン通信

自閉症児の父親となった私に、障害者青年学級は多大なる影響を与えてくれました。
でもって、それとは別にもうひとつ、ものすごい影響を与えてくれたものがありました。
それは、パソコン通信というものでした。
あ、過去形で書いてしまってますが、今でもちゃんと存在していますので……。(^^;

「パソコン通信? なにそれ???」っていう方、いるんでしょうね。
インターネット通を自称する人達の中にも、パソ通を知らない人が大勢いたりしますし。そんなとき、「どこがネット通なんじゃーっ!!」ってツッコミたくなります。(^o^)

今はとにかく常時接続のインターネットが主流ですけど、ほんの数年前までは電話をかけてはピーピーガーガーいうモデムでコツコツと文字情報をダウンロードするパソコン通信というのがネットの主流であり常識だったのです。
これ以上のパソ通の説明は面倒臭いので、興味ある方は【こちら】をどうぞ。(^^;

で、私は、そのパソコン通信の中に、障害児専門の会議室というものがあると聞いて、ぜひそこを覗いてみたいと思い、ずっとワープロ派だった私がパソコンを買う決心をしたのです。ウィンドウズ3.1が全盛の時代で、暮れにウィンドウズ95が出るという頃でした。ちょうど今から10年程前です。

|

« 続・ああ、梅ヶ丘 | トップページ | 2周年記念×2です »

コメント

 (^^)、こんばんは(^^)。
 旧姓、「たんぼのかかし」ですワッハ(^^)。

 ほんとに、懐かしいですね(^^)。

投稿: サレク(^^) | 2004.09.28 20:53

サレクさん、どーもです。

こっそりそっちも覗いてますです。(^^;
なんであんなにコメントつくのか不思議に思ってたりしてますです。(^o^)

投稿: 虹父 | 2004.10.01 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/1543029

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン通信:

« 続・ああ、梅ヶ丘 | トップページ | 2周年記念×2です »