« 幼稚園の年長になって・・・ | トップページ | つづき »

2004.11.16

あのー・・・

「あのー、ちょっと相談があるんですけどぉー」
「なに? なんかおもしろいこと?」
「いや、おもしろいというかなんというか……」
「施設つくりたいとか?」
「あはははは」
「違ったか」
「正解」
「あはははは」
「あはははは」
「で?」
「障害児の施設をね、始めてみたいんです」
「というと?」
「療育とかじゃなくて、学童保育みたいなやつ」
「学童だと教育委員会になっちゃう」
「だから、学童だけど、障害児専用のやつ。障害児って、ほら、小学校入る前には行くとこあるけど、小学校入った途端に行くとこなくなりますよね?」
「まあなあ」
「だから、その行く場所。遊びに行けるような場所。親も一緒にいて、親も一緒に集まっちゃって、ホッと出来るような場所っていうか……」

|

« 幼稚園の年長になって・・・ | トップページ | つづき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/1979593

この記事へのトラックバック一覧です: あのー・・・:

« 幼稚園の年長になって・・・ | トップページ | つづき »