« ぼちぼち書き込み再開をば・・・ | トップページ | 動いてはないけど・・・ »

2004.11.06

きっかけは・・・

「障害児は未就学のうちはまだいい。療育施設があるから。でも小学校にあがると通えるところがなくなってしまう」と嫁サンにそう言われ……。
「障害児なんて預かれってこない」と見学に行った学童保育の運営委員会で言われ、カチンときて「自分ではじめてやる!!」って思ったものの……。
そんなのは一瞬思っただけでして……。
すぐに動き出したわけでは決してありません。(^^;

ただ、障害者青年学級に通っているうちに、あちこちの作業所にかなりの頻度で顔を出すようになっていて……。
これなら自分にも出来るかな。結構楽しいかも知れないな、と思っていて……。
学級生の中に一般就労が難しくなってきて、福祉就労したいと考えてはいるものの、行く先がないというメンバーがちらほらといたので、よっしゃはじめてみようかな、なんて軽く思っていたのは事実でして……。

そんな折り、嫁サンに就学後の話を聞き……。
なら、障害者相手じゃなくて障害児相手ってのもアリかな、と……。

あくまで思っただけで、やっぱり具体的に動いてわけではありませんでした。(^^;

|

« ぼちぼち書き込み再開をば・・・ | トップページ | 動いてはないけど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/1881787

この記事へのトラックバック一覧です: きっかけは・・・:

» 青年学級 [長靴をはいたネコ]
今朝ポストを覗いたら社協からの「青年学級」の案内が入っていました。 今月の青年学級は高師台中学校のよこでバーベキュウ!をするそうです。 TSSでのバーキュウと... [続きを読む]

受信: 2004.11.11 16:36

« ぼちぼち書き込み再開をば・・・ | トップページ | 動いてはないけど・・・ »