« 愕然。(; ;) | トップページ | 先立つ不安 »

2004.11.12

転職かなあ・・・

まったくなんともない左手だけで仕事が出来ればいいのですが、キーボードを打つためにはまったく感覚がない右手も使わにゃなりません。
感覚がないだけで、動くことはちゃんと動くので、なんとか脚本を書く、いや、打つことは出来ていました。
しかし、とにかく気持ち悪いのなんのって……。
長男が自閉とわかった頃も仕事に全然集中出来なかったけど、この時もまた仕事なんかにゃ全然集中出来ず……。

時代はバブルが過ぎて下り坂。仕事があり余っていたじだいが過ぎ、発注仕事もだんだんと減り始めていた頃でした。
ましてや私の場合、売れっ子ライターというわけではありません。安全確実60点、中継ぎから抑え、うっかりしてると敗戦処理が役回りの二線級ライターでした。
発注仕事ばかりで自分の書きたい企画は何ひとつ通りもせず、悶々ともしていました。

一番多い仕事はアニメ。アニメのライターは40歳が定年とも言うしなあ。。。
ちょっと早いけど、転職を考えてみる時期なのかなあ。。。
でも、転職するとしたら、俺なんかに何が出来るんだろう?

ん? 福祉関係なら、ここんとこある程度かじってきてもいるし、なんとかなったりもするのかな???

|

« 愕然。(; ;) | トップページ | 先立つ不安 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/1943689

この記事へのトラックバック一覧です: 転職かなあ・・・:

« 愕然。(; ;) | トップページ | 先立つ不安 »