« 紹介してください | トップページ | いじめっこ同志 »

2004.12.09

校長室

ウチの自宅から徒歩5分のところに、M小学校はあります。
で、通されたのは校長室。校長室なんて自分が小学校時代に入ったことあったっけなあ、などと思うと、妙に緊張してしまったりもして……。
O校長は、なんていうか、カバみたいなタイプというか……。(^o^)
堅苦しいタイプでは全然なく、常にニコニコしてるというか、気さくな感じの人だったので、ホッとしました。

障害児の放課後活動の施設を作りたいので障害児学級の保護者たちを紹介して欲しい、という要件は先に電話で話してあったので、特にあらためて説明することもありませんでした。
「どうぞどうぞ。障害児学級のW先生もご存じのようですし、もうすぐ保護者会があるので、その時がいいかな。どんどん営業してみてください」みたいな感じに言って貰えたように覚えています。

そのあとは、まだ幼稚園年長の長男の話になり、「養護学校はバスで片道1時間もかかるので、来年こちらの障害児学級にお世話になりたいのですが……」と言ったところ、「どうぞどうぞ!!」と言って貰えたので、すごく嬉しくなったことも覚えています。

|

« 紹介してください | トップページ | いじめっこ同志 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/2210013

この記事へのトラックバック一覧です: 校長室:

« 紹介してください | トップページ | いじめっこ同志 »