« 安易なスタート | トップページ | まずは大掃除から »

2005.01.07

二度目の集まり

メモを見ると、5月15日に、二回目の集まり、とあります。
この日には、少し話らしい話をしたようです。施設名を決定したと書いてあります。
『フリースペースつくしんぼ』という名称が決まったってわけです。
まあ、ビラを配布するときから、仮称として使っていた名称が、そのまま決定しただけってことなのですが……。
他の意見は一切なかったですし。要するに、なんていうか、みんな施設の名前なんてどーでもよかったのではないでしょう。どう転ぶかわからない集まりですし。(^o^)

ちなみに、この名称の由来は……。
『つくしんぼ』の方は、ウチらが住むつくし野という地名から。『フリースペース』の方は、川崎に「フリースペースいろはにこんぺいとう」という障害児活動のグループがあり、そこの代表のKさんに「ください」と言って頂きました。(^o^)v
最近は不登校の子ども達の集まる場所に「フリースペース」というよく言葉を使いますが、当時はまだそういう雰囲気は全然ありませんでした。
なので、なんとなく誰でも集まることの出来る障害児の遊び場、という感じでみんなに受けとめてもらえたようです。

|

« 安易なスタート | トップページ | まずは大掃除から »

コメント

昨年はblog訪問ありがとうございました。
たくさんの温かいコメントをいただけたジャスミンは幸せ者です。
今年もジャスミンとの生活を綴ることで、世間の誤解や偏見を解いていけたらと思います。
またこれからも宜しくお願いしますね。

投稿: ジャスミン父 | 2005.01.08 13:57

ジャスミン父さん、どーもです。

>世間の誤解や偏見を解いていけたらと思います。

少しずつわかってくれる人は増えていってると思うので。。。(^o^)v
わかってくれない人は何を言ってもわかってくれませんけど。。。(^^;

投稿: 虹父 | 2005.01.10 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/2501893

この記事へのトラックバック一覧です: 二度目の集まり:

« 安易なスタート | トップページ | まずは大掃除から »