« 二度目の集まり | トップページ | 活動スタート!! »

2005.01.09

まずは大掃除から

とりあえず始めてみることを決定し、施設の名前も決定し……。
次にやったのは大掃除でした。4日後の5月19日のことです。6人の障害児の家族が集まりました。
なんせ築50年を超すオンボロ屋敷です。床はあちこち抜けてるし、雨が降れば雨漏りだらけだし。掃除というより、修理といった方がいいような感じ。(^o^)

そんな家を賃借に使っていたわけです。> ウチの親(^^;
借り主サンは、実は自宅の建て替えの間の仮住まいと使っていたわけでして。きっと我慢して使っていたんではないでしょうか。(^o^)

で、嬉しかったのは、その借り主サン、新築の家には新品の家財道具が購入したいということで、洗濯機・冷蔵庫・食器棚・タンスetc. etc. を片っ端から置いていってくれたことです。ゴミも一緒にだけど……。
労せずしていろんな品物が揃ってしまったわけです。(^o^)v

|

« 二度目の集まり | トップページ | 活動スタート!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/2522710

この記事へのトラックバック一覧です: まずは大掃除から:

« 二度目の集まり | トップページ | 活動スタート!! »