« スーパーテレビ | トップページ | お気に入りのエピソード »

2005.02.01

町田市の反応

ホームページとつくつく通信は、とにかくつくしんぼの二大武器でした。
ペンは剣よりも強し、と言いますけど、脚本書くのが本業だった私は徹底的に活字媒体を武器にしていました。(^o^)v
営業とか喋りとかが思いっきり苦手ゆえ、他に武器にするものがなかっただけとも言えますけど。(^^;

今後書くつもりでいますが、けっしてつくしんぼは順風満帆に補助金を貰えるようになったわけではありません。翌年に貰えるはずだった補助金は先送りとなり、悪戦苦闘の末、結局貰えるようになるまでに丸二年かかりました。
で貰えるようになる過程で一番役にたったのが、この二大武器でした。

面白かったのは、これは後で聞いた話なのですが、ウチに直接ではなく町田市の方にもつくしんぼに関していろんな質問が行ってた、とのこと……。
市側にしてみれば、つくしんぼなんて施設として認めていないわけです。それなのに、全国的に有名な施設があることになっている。
一体何でだろう、とインターネットで調べてみると、つくしんぼのホームページがあるわけです。しかも、行政の悪口がいかにも説得力を持ってバーッと書いてあるわけですから、カッコ悪いったらありゃしないわけで。(^o^)

|

« スーパーテレビ | トップページ | お気に入りのエピソード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/2773933

この記事へのトラックバック一覧です: 町田市の反応:

« スーパーテレビ | トップページ | お気に入りのエピソード »