« 町田市の反応 | トップページ | 買ってしまった。(^^; »

2005.02.03

お気に入りのエピソード

まだ補助金を貰えていない頃、活動をはじめて1年目かな、つくつく通信に関してのこんなエピソードがありました。

私、ふた言目には行政の悪口を皮肉混じりに記事にして書いていました。
「こんなこと書いてると永久に補助金受けられないぞ」とか言われたこともありましたけど、ウソを書いてるわけでなく、行政に媚びたからって補助金貰えるわけでもないので、書きたい放題書いて楽しんでいました。

と、とある市議会議員がウチの通信を握りしめ、障害福祉課の窓口に怒鳴り込んで来たんだそうです。
「こんな記事を福祉施設の奴らに書かせるな!!」と。
で、当時の職員は結構私達の味方だったりもしてくれたのですが、その窓口にいた職員はこう答えたんだそうです。
「でも、このつくしんぼってとこ、補助金対象施設ではないので、福祉課の方からはなにかを言える立場ではなく……」
と、その市議会議員、こう言ったんだそうです。
「だったら補助金出して黙らせろ!!」

そう言えば、このエピソードがあった翌年だったような。
ウチが補助金対象施設になったの……。(^o^)

|

« 町田市の反応 | トップページ | 買ってしまった。(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/2793747

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのエピソード:

« 町田市の反応 | トップページ | 買ってしまった。(^^; »