« お楽しみはこれからだ | トップページ | 頑張ってる、のかなあ??? »

2005.02.22

のんびりゆっくり。。。

「補助金が貰えないのなら活動をやめようか」なんて声はまったく出てきませんでした。
せっかくはじめたのだから、補助金があろうがなかろうが、のんびりゆっくり活動していればいい……というのが、集ったお母さんたちの多数意見でした。

なんたって、つくしんぼには集れる拠点がありました。があって屋根があって部屋があってもあるのです。これは大きいです。
拠点を探すだけで精一杯という放課後グループもたくさんあるのですから。
遊ぶ場所を探しているだけで疲れてしまう、なんて心配はありません。
好きなときにハンディのある子どもを連れて遊びに来てボーッとできる場所。他人の目を気にしないで時間のつぶせる場所。それだけでも親としては充分だったのです。
それだけ障害児親子って行く場所が限られていたってことです。

私も私で、いい加減でした。
表向きには「補助金欲しい~!!」って叫んではいたものの、内心はそんな切羽詰まったものでは全然ありませんでした。そのうち貰えたらラッキー!! もしかしたら、ずーっと貰えないかも。でも、それでもいいや、程度にしか思っていませんでした。

まだまだ脚本家としても忙しかったですし。(^^;

|

« お楽しみはこれからだ | トップページ | 頑張ってる、のかなあ??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/3037437

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりゆっくり。。。:

« お楽しみはこれからだ | トップページ | 頑張ってる、のかなあ??? »