« ヤマト福祉財団賞受賞パーティー | トップページ | 8ミリビデオカメラ »

2005.02.26

まちされん

最初は半ば買収される感じで入会した町田作業所連絡会ですが……。(^^;
(約50万円ものお金を貰い、当時はほんと助かりました。m(__)m )
ほんと、仲間に入れて貰ってよかったです。

市内にある40ヶ所弱の施設・団体による会なのですが、この会経由で市内の福祉情報を事細かく教えて貰うことが出来ました。
また、多くの団体の方が福祉課となにかしらの話し合いの際に、ついでに「つくしんぼに補助金出してあげてよ」って言ってくれて、そりゃもう嬉しかったです。
国の情報や都の情報なども、市側経由より圧倒的に早く教えて貰うことが出来ることにも感謝してます。
なによりも、同じような活動をしている人たちと仲良くさせて貰える機会を得たことに感謝してます。m(__)m

現在では町田作業所連絡会自体がNPOを取得しています。
会員が団体であるケースのNPOってのは、なんでも全国で最初だったとのことです。
もっとも私自身は、NPOになっての特典ってやつがさっぱりわからないままなのですが……。(^^;

|

« ヤマト福祉財団賞受賞パーティー | トップページ | 8ミリビデオカメラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/3085911

この記事へのトラックバック一覧です: まちされん:

« ヤマト福祉財団賞受賞パーティー | トップページ | 8ミリビデオカメラ »