« 補助金認可施設になって | トップページ | いろんなことがありました »

2005.03.17

10年も経つと・・・

グループの立ち上げから10年も経つと、施設によっては、ちゃんとした社会福祉法人になっちゃっているところもあります。それぐらい10年っていうのは短いようで長い時間なわけです。
なんてったって、10年ひと昔というぐらいですもんね。

でも、ウチ(つくしんぼ)は、補助金を貰いはじめて以来、ほとんど何も変わっていません。
時間が止まってるかのように、そのまんまです。(^o^)

会員は変わりました。
卒業してった子もいれば、ケンカ別れしてやめてった親子もいます。(^^;
(こればっかりは、こういう活動をしていると意見の相違もあり、仕方ないと思っています)
その結果、一番幼かったウチの息子が、今や一番の年長です。
(それでもまだ中学生じゃんと言われそうですが……)

職員はずいぶんと入れ代わりました。あ、こっちはケンカ別れはありません。(^^;
ウチの場合、他の施設が羨ましがるぐらいのイキのいい職員をゲットするが得意なんですけど、補助金も少なく、ゆえに給料が安いゆえ、そんなに長い期間キープ出来ないのです。
職員に対しては、どうしても、ウチでの仕事の経験を次の仕事へのステップと考えて欲しい、とぐらいしか言えんのです。(; ;)

|

« 補助金認可施設になって | トップページ | いろんなことがありました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/3336201

この記事へのトラックバック一覧です: 10年も経つと・・・:

« 補助金認可施設になって | トップページ | いろんなことがありました »