« 補助金無しで・・・ | トップページ | 境界に生きた心子 »

2005.03.03

補助金無しで…19ヶ月

翌年度は補助金はつきませんでしたが……。
翌々年度には、晴れて補助金が頂けることが決定しました。

連絡は、たしか暮れ押し迫ってだったと思います。
市役所に呼ばれ、市長と助役に会い、確約を貰ったように記憶しています。
なによりのクリスマスプレゼントでした。m(__)m

で、何で補助金貰えたんだろう? って考えてみました。
そしたら、年明け早々に市長&市議選があったんですね。
……って、実は、それを計算に入れてました。
このタイミングを逸したら、それこそ永久に補助金が貰えないような気がして……。

前の年の途中あたりから「補助金貰えなかったら、つくしんぼの代表は市議選に出るかも」みたいな噂が……。
その噂、誰が流した? さあ??? (^^;
でも、それからでした。地元の現役市議サンたちが思いっきりウチの応援をしてくれ始めたのです。
まあ、共倒れは嫌ですもんね。(^o^)

|

« 補助金無しで・・・ | トップページ | 境界に生きた心子 »

コメント

やりますね~
人の使いどころを見極めてるって感じです。

そのたくましさ、策、がめつさ(すみません)も必要なのかも・・・

投稿: シュウウンパパ | 2005.03.04 13:04

シュウウンパパさん、どーもです。

>そのたくましさ、策、がめつさ(すみません)も必要なのかも・・・

当時はまったくの恐いモン知らずで、何事も楽しんじゃっていましたから。。。(^^;

投稿: 虹父 | 2005.03.04 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/3157391

この記事へのトラックバック一覧です: 補助金無しで…19ヶ月:

« 補助金無しで・・・ | トップページ | 境界に生きた心子 »