« 売ってしまった。(^^; | トップページ | 補助金認可施設になって »

2005.03.15

3年目の春

さて、つくしんぼの話ですが……。
3年目の春より自治体側から補助金を貰えるようになり、ゆえに職員も雇えるようになり、やっと施設っぽい活動も出来るようになりました。

私としては、この時点で施設運営を誰かに任せて、私自身は物書き稼業を続けていきたいと考えていたのですけれど……。
それまでの2年間、ほとんど一人で切り盛りしてきてしまったゆえ、代わりに責任者をやってくれる人もなく、結局「代表」という肩書きで続けることになりました。
まあ、物書きとの二足のワラジでもなんとかやっていけるだろう、と……。

甘かったです。脚本の仕事は監督やプロデューサーとの打ち合わせの積み重ねです。その打ち合わせに行く時間が作れないのです。
たいていは打ち合わせは製作側の都合で決まることが多いです。もちろん脚本家側の都合も聞いてくれますが、私みたいに「土日しか打ち合わせ出来ない」なんて奴、使いづらいったらありゃしないわけで……。
アニメ作品は毎週放映です。ロクに打ち合わせもできない脚本家なんかの都合なんて聞いちゃいられません。
そんなわけで、あれよあれよという間に、我が儘な脚本家への仕事依頼は激減していきまして……。

|

« 売ってしまった。(^^; | トップページ | 補助金認可施設になって »

コメント

どうも。はじめまして。私の長男も自閉傾向があります。ADHD?アスペルガー?などと言われております。次男はダウン症でした。(次男は既に他界)
最近、ようやく自閉症に関して、ちょっとは理解できるようになってきました。色々と虹父さんのブログを拝見して、勉強させていただきます。m(_ _)m

私の勘違いでなければ、NIFTYで何度かお見かけした人ではないか?と思い、コメントさせていただきました。

・・・というのは嘘。昔のNIFTYの知り合いから、「この人もブログやってるよ!」と教えられて、やってきました。相変わらず、精力的にやっておられますね。お元気ですか?私自身、数年間病んだ生活をしておりましたが、最近復活しました。また、寄らせていただきます。

もし、私のことをご記憶でなければ、平にご容赦くださいませ。m(_ _)m

投稿: Prowler7010 | 2005.03.15 21:08

Prowler7010 さん、どーもです。

>もし、私のことをご記憶でなければ、平にご容赦くださいませ。m(_ _)m

覚えてますって。7010君はナオト君でしょ。(^o^)v

>相変わらず、精力的にやっておられますね。

とんでもない。単なるカラ元気です。
私も去年、いやもう一昨年か、一過性脳虚血発作に襲われて、そのあと先進的にも体調的にも暫しドン底だった頃がありました。
まあ、後遺症がないのでなんとかなってますけど。(^^;

FEDHANはWEBに鞍替えし、無料のニフID取れば参加できますので、また顔を出してくださいです。m(__)m

投稿: 虹父 | 2005.03.16 21:44

>覚えてますって。7010君はナオト君でしょ。(^o^)v

をを!ご記憶でしたか。嬉しいです。(^_^;

> 私も去年、いやもう一昨年か、一過性脳虚血
> 発作に襲われて、そのあと先進的にも体調的
> にも暫しドン底だった頃がありました。
> まあ、後遺症がないのでなんとかなってますけ> ど。(^^;

あちゃー。あまりご無理されませぬよう・・。

> FEDHANはWEBに鞍替えし、無料のニフID取れ
> ば参加できますので、また顔を出してください

え?無料でアクセスできるんですか!Webに移行
するのは知ってましたが・・・。
今、仕事がバタバタしてますので、落ち着いたら、
アクセスしてみますです。でわでわ。(^^)/~~~

投稿: Prowler7010 | 2005.03.17 05:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/3310734

この記事へのトラックバック一覧です: 3年目の春:

« 売ってしまった。(^^; | トップページ | 補助金認可施設になって »