« 8ミリビデオカメラ | トップページ | 補助金無しで…19ヶ月 »

2005.03.02

補助金無しで・・・

結局、市長の“ツルの一声”の通り、翌年度に補助金はつきませんでした。
ウチだけでなく、他の申請新規施設、すべてがダメでした。

そしてその年、障害者計画の策定がありました。
策定委員会ではヒアリングというのを行なうというので、つくしんぼが補助金を貰えず困っていると訴えにも行きました。わざわざ子どもたち連れで……。(^^;

そしたら、かどうかは知りませんけど、中間答申の段階で「障害児の放課後施設の充実」みたいの項目が載りました。(^o^)v

しかし、最終答申からは、その項目が消えていました……。(; ;)

でも、ほんと、この頃がつくしんぼをやっていて一番楽しい時期でした。
なんたって、無責任でいられましたもん。やりたいこと、楽しいことはやる。やりたくないこと、つらいことはやらない。それでよかったわけで。
集りたければ集まって、休みたければ休んで、誰が来ようと来まいと自由で、何があろうと自己責任が基本で……。

本当の意味での「フリースペース」だったような気がします。

|

« 8ミリビデオカメラ | トップページ | 補助金無しで…19ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/3143964

この記事へのトラックバック一覧です: 補助金無しで・・・:

« 8ミリビデオカメラ | トップページ | 補助金無しで…19ヶ月 »