« 知り合い関係で言うと。。。 | トップページ | サッカー »

2005.03.28

言い訳だな。。。

>あまりに売れないショックで、結局続編を書く気にもなれず。。。(; ;)

これは、まあ、ウソです。書けなかった言い訳です。(^^;

脚本家辞めて悶々としていた気持ちが、「ぼくうみ」を書いたことですっかり落ち着いてしまったんですね。作品として世に送り出した時点で。だから、売れたとか売れなかったとかは関係ないわけで。
売れてなくても、内容的には自信もありましたし。(^o^)v

気持ちがホッと落ち着いて、しばらくボーッとしてたんです。
そしたら、自閉症業界が一気に変貌してしまい……。
世の中の自閉症論の風潮が軽度側に向かってしまった次第でして。
私の場合、自分の子を含め、どちらかというと重度側の自閉症の人とばかり付き合ってきているので、アスペルガーとか高機能自閉症とか言われても、どうにもピンと来ないのです。

でも、続編を書くとしたら、カナータイプの自閉症だけを描いていていい時代じゃなくなっちゃったよなあ。でもアスペを絡めるって難しいよなあ。とか思っているうちに、当初続編として考えていたストーリーではうまく展開しない感じになってきてしまい、結局ズルズルと……。(^^;

|

« 知り合い関係で言うと。。。 | トップページ | サッカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/3475991

この記事へのトラックバック一覧です: 言い訳だな。。。:

» 境遇は違えど、気持ちはわかる [私が、成澤達哉である。]
 ↓小説『ぼくは、うみがみたくなりました』の著者、虹父さんのブログ『自閉症の小説!?』2005年3月28日の記事。  http://bokuumi.coc... [続きを読む]

受信: 2005.04.01 18:48

« 知り合い関係で言うと。。。 | トップページ | サッカー »