« いろんなことがありました | トップページ | そしてそして今は・・・ »

2005.03.19

そして今は・・・

今は、会員に恵まれていると思ってます。
ちゃんとした意識を持ち、節度のある保護者ばかりです。
だから、私としてはやりやすいです。(^^;

職員も頑張っていろいろやってくれてます。
私はしょっちゅうブツクサと小言ばかり言ってますが。(^o^)
なんだかんだ言って、私は活動に関してほとんど何も考えなくて済んでいます。
だから、私としてはやりやすいです。(^^;

ただ、本音言うと、私自身はあんまり楽しくないんです。
立ち上げ当時みたいに、心底楽しむことができないんです。
なぜか……それはたぶん、根っからの物書き根性ゆえ、なんだと思います。

大学出てからつくしんぼを始めて数年の頃まで、約15年間、私は物書き仕事だけで食ってきました。
それは弱肉強食の世界でした。原稿代としての成功報酬しか貰えない世界でした。
いくら頑張っても、ボツになった原稿にはギャラは発生しないわけです。

いつもいつも、すごいプレッシャーでした。胃潰瘍と十二指腸潰瘍は慢性的でした。
でも、そんな環境が快感だったりもしていたんだと思います。

|

« いろんなことがありました | トップページ | そしてそして今は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/3354039

この記事へのトラックバック一覧です: そして今は・・・:

« いろんなことがありました | トップページ | そしてそして今は・・・ »