« 北海道旅行 | トップページ | 北海道旅行日記 »

2005.08.12

帰ってきました。

次男との北海道旅行から、今夕、帰還しました。m(__)m
なんていうのか、私も次男も元気なんですけどね……。
元気がないというか、悲惨なのは、車の方でして……。

高速を走行中、前の車がはねあげた何か(私には黒い円筒形の物体に見えた)が運転席側フロントガラスの上部右側を直撃!! 140キロで走ってましたから、その衝撃は壮絶!! 私はしっかりガラス片を浴びました。(; ;)
幸い、ガラスが木っ端微塵になるのは免れましたけど、修理代が15万円以上!!
ケチな私は車両保険に入ってないし……。(; ;)
せっかくケチケチ旅行してきたというのに……。(; ;)

北海道珍道中については、そのうちHPとして公開しますので……。m(__)m

|

« 北海道旅行 | トップページ | 北海道旅行日記 »

コメント

お久しぶりです。大変みたいですね。
でも、よろしかったですやん。車はお金で修理できるけど、命は買えませんから。
そう思って15万円払ってくださいませ。
ちなみに、私も車両保険入ってません。(笑)

でも、こういう場合って、相手の車が特定できたら、損害賠償を請求できるものなんでしょうか?不可抗力だから、請求できない??

投稿: Prowler7010 | 2005.08.13 06:42

>>Prowler7010 さん

営業所が今日まで休みでした。
修理は明日出します。
さて、実際にはいくらかかるやら。(; ;)

>でも、こういう場合って、相手の車が特定できたら、損害賠償を請求できるものなんでしょうか?

相手の車種とナンバー・被害を受けた場所・具体的な被害の状況がきっちりわかれば、請求はいちおう可能だと、私の自賠責に入ってる保険会社の人が言っていました。
ま、私の場合は相手の車がグレーのジープとかランドクルーザーみたいな四駆車だったってことしかわからんので、どうにもなりません。。。

投稿: 虹父 | 2005.08.17 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/5440908

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました。:

« 北海道旅行 | トップページ | 北海道旅行日記 »