« ニフティのメールアドレス | トップページ | ついに来た。(; ;) »

2005.09.09

フリースペースつくしんぼ

ウチの施設、姓は「フリースペース」、名は「つくしんぼ」。年齢は10歳です。(^o^)
川崎にある「フリースペースいろはにこんぺいと」という障害児の放課後活動グループがありまして、そこの代表からフリースペースの部分を譲り受けさせて貰いました。
当時(10年前)はまだ、不登校の子の通う場所にフリースクールは使うものの、フリースペースを使うことはまずない時代でした。

つくしんぼという名前の作業所や子どものグループは全国に無数あると思います。
でも、つくしんぼの前にフリースペースがくっついているのはウチだけだと思っていたのですが……。
ネットで暇つぶし検索をしていたときに、こんなグループを見つけました。

http://www17.ocn.ne.jp/~tukusi/

まさか、同姓同名の施設があるとは。。。。。

掲示板があるので、洒落で足跡を残しておいてみたのが2ヶ月ぐらい前。
そしたら今日、その施設の方から電話がありまして……。
「何かの縁ですから……」って。
何かの縁と言われても。。。(^o^)

HPをみて、九州は長崎の施設だっていうことだけはなんとなく覚えていたのですが、長崎のどこなのかまではチェックしていませんでした。
で、電話の後、ネット地図のマップファンで調べてみました。

あれ? ここってどこだ? ほぇ? ごっ、五島列島???
うわっ、島だ島っ!! 超々ド田舎だ。こりゃもう瑠璃の島状態だ。(^o^)

すっごいところにフリースペースつくしんぼがあるんだなあ、って、妙に感心してしまいました。
あ、来年の夏の次男との旅行、四国か九州って言ってたけど、無性に五島列島に行きたくなってきた気分。。。(^^;

|

« ニフティのメールアドレス | トップページ | ついに来た。(; ;) »

コメント

さぬきうどん(連想・・・関西風うどん!) 私も食べたいです。

それにしても、あれで一人前ですか。それとも、★特注ですか。

お刺身もくやしいですね。生魚の鮮度が匂い立ってくるような★★。

今夜は、私もうどんにしましょ!!★★★。

投稿: さとうまさこ | 2012.06.02 11:29

まさこ先生、とんでもないところレスつけてますね。
一体なんでこんな場所に??? (^o^)

投稿: レインボーおやじ | 2012.06.02 22:59

確か、讃岐うどんのページに書き込んだと思うのですが。
確かにヘンですね。それに、4か月以上も気が付かない私もヘン?

投稿: さとうまさこ | 2012.10.28 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/5861266

この記事へのトラックバック一覧です: フリースペースつくしんぼ:

« ニフティのメールアドレス | トップページ | ついに来た。(; ;) »