« あらたなる発見 | トップページ | 大地沢一泊 »

2005.11.18

ああ、勘違い!?

えっと、ウチの施設の名前はフリースペースつくしんぼです。
ウチのHPはこちらです。

で、ここでちょっと9/9の私のブログを読んでみてください。m(__)m

ここのウチと同姓同名のフリースペースつくしんぼの方が、今日、つくしんぼ(ウチ)に、はるばる訪ねていらっしゃったのです。
長崎は五島列島にあるつくしんぼのHPはこちらです。

で、いろいろ話をしたのですが。。。
今年の春に開設してるとHPにあるのに、子どもの活動はこれから始めると言うし……。
超田舎のはずなのに、目の前の道の車の往来が激しいと言うし……。
広い活動場所があるはずなのに、場所がないとか言ってるし……。
どうも話が噛み合っていない??? ような。。。

もっとも、ウチの見学にいらっしゃったわけだし、あちらの施設の様子のことは二の次なので、特に質問もしなかったのですけれど。

で、お帰りになられてから、やっぱりどうにも気になるので、貰った名刺のURLでHPを覗いてみて……ほぇ~!? 思いっきりビックリしてしました。
今日いらっしゃったのは、こちらの佐世保のつくしんぼの方だったのです。

僅かの期間に、日本の最西端に位置する長崎県の、それも2つのつくしんぼと私はアポとっていたわけです。
でも、私は2つが別物だなんて、全然気づいておらず……。

いやはや、大変失礼いたしました。m(__)m > 本日のお客様
携帯の番号がわかってたので、慌てて電話して謝りましたが……。
なんともカッコ悪い。。。
ま、笑って誤魔化すしかないんですけど。(^^;

ちなみに、ウチの市内には、私が知ってるだけでも、4つのつくしんぼと名乗る団体があります。
紛らわしい名前つけるんじゃねーよ。> あっちこっちのつくしんぼ (^o^)

|

« あらたなる発見 | トップページ | 大地沢一泊 »

コメント

「けやき」とか「やまびこ」とか「にじ」とかの
言葉をつける障害者団体も、多いですよね。

うちの周囲だけかもしれないけれど、
障害者団体で、「むらさき」という言葉がつくところが
3つあります。

まぎらわし~~!
なんであんなに、同じ言葉が重なるんだろう??

投稿: 紅茶キノコ | 2005.11.18 09:54

お久しぶりです。浅野淳一の母です。
11月27日 河口湖マラソンの日本知的障害者マラソン選手権に出場します。でも淳一はフルマラソンではなく ファンラン(11km)です。
目標は1時間を切ること 他の人はみんな速いです。ウチみたいに重度の子は少なく ほとんど軽度の子ばかりです。でも 頑張ってきます。
ちょっと関係なかったけど 同姓同名ということで 書いてみました。

投稿: kitten | 2005.11.18 23:25

>>紅茶キノコ さん
ウチの市内に新しくできる法人の名前は「なないろ」だそうです。(^o^)

>> kitten さん
11月27日って、なんかあったと思ったら……、ウチの嫁サンの誕生日でした。
(そんなこと関係ないですね。(^o^))

投稿: 虹父 | 2005.11.19 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/7173689

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、勘違い!?:

« あらたなる発見 | トップページ | 大地沢一泊 »