« 6月12日は・・・ | トップページ | 声がききたい。。。 »

2006.06.15

浜松まで行ってきました

昨日、浜松まで行ってきました。
ヒロキが亡くなってから2ヶ月半、遠出ってまったくしてませんでした。
なので気分転換もかねて、浜松まで東名で往復500㎞、車でドライブしてきました。
映画にスポンサー協力したいとおっしゃってくださった方に会いに行ったのです。

やすらぎデンタルクリニックの鈴木真幸先生という若い歯医者さんです。小児歯科、障害者歯科、出張治療もされているとのこと。学生時代に交通事故で生死のぎりぎりのところを経験されている方でした。
石井めぐみさんのところのHPのバナー経由で、ぼくうみHPを覗いてくださったとのことでした。

会いには行ったものの、失礼なことに私はスポンサー協力に関して具体的なことをまだ何も考えていません。おまけに、究極の営業トーク下手……。
「私の映画にスポンサー協力して貰っても、何のメリットも返すことが出来ないと思うんですけど……」なんて、言わなきゃいいことまでついつい喋ってしまってる始末。(; ;)

060614_15230001それでも鈴木先生はお昼の鰻を御馳走してくだったうえに、いろいろ相談にものってくださいました。
「たとえばスポンサー協力を一口100万円でお願いするとして、30人見つかればそれだけで3000万円。全国には自閉症の関係者で社長さんとか大勢いると思うし、スポンサーとしてのメリット抜きで自閉症の映画を応援したいって思ってくれる心ある人、そのぐらいはいるんじゃないかな……」
そう言って貰えて、なんか元気出てきました。
でも、やっぱ、世の中そんなに甘くないかも……。(^^;

帰りはヒロキと、ぐるり浜名湖を一周して帰ってきました。

|

« 6月12日は・・・ | トップページ | 声がききたい。。。 »

コメント

お目にかかりたかったです。
いつか、そんな機会があればいいですね。

投稿: こたえ | 2006.06.15 15:30

良い息抜きになりましたね(^o^)

そして鈴木先生、素敵な方です!

甘い展開も辛い展開も含めて・・・
前に進んでいくと言う事でしょうね!
応援しています!(^o^)

投稿: 工房や | 2006.06.15 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月12日は・・・ | トップページ | 声がききたい。。。 »