« 一番辛いこと | トップページ | 百か日です。 »

2006.07.03

名古屋へ行ってきました

ちょっとした縁があり、土曜日の夕刻、新幹線で名古屋まで出張(?)し、つぼみの会(日本自閉症協会愛知県支部父親部)のおやじ達にお会いしてきました。
みなさんに映画製作を応援して貰い、そりゃもう嬉しいのなんのって……。
話し合いの後は、近所の居酒屋へ。ダイエット中にもかかわらず、名古屋名物の手羽先を腹一杯食べまくってしまいました。(^^;

翌日は、ぼくうみの応援もお願いしている明石洋子さんの講演がご近所であるとのことなので、思わず乱入してきてしまいました。
徹之さんとは初対面。本名で覚えて貰っちゃったようだけど、レインボーおやじの方がよかったかもなあ。(^o^)
そのままの勢いで、夕方からの懇親会にも参加してしまい……。(^^;

6/17と6/30に書き込みにコメントつけてくださったアリスさんは、そのとき私の前にすわっていた自閉症児のお母さんです。
でもって、アリスさんには三人きょうだいで、自閉の子は次男クンで……。
長男サンは、ヒロキと同じ15歳のとき、やはり不慮の事故で命を落としてしまったとのこと。

>どんな慰めの言葉も素直に聞けません。
>それどころか相手のなにげない言葉さえ胸に刺さります。

そんなんだよな。広い世の中、淋しくて辛いのは自分だけじゃないんだよな……。

|

« 一番辛いこと | トップページ | 百か日です。 »

コメント

お会い出来て、お話し出来て嬉しかったです。
次回は是非ダイエット談義など致しましょう!!

投稿: こうまま | 2006.07.04 00:25

素敵な旅だったようですね!

少しずつ前に進みましょう!(^o^)

投稿: 工房や | 2006.07.04 01:03

こんにちは、つぼみオヤジのryusanです。

名古屋名物の世界の○ちゃんの手羽先は気に入ってもらえました?

あっと言う間の楽しい一時でした!是非、町田の皆様と”オヤジ合コン”やりましょうね。

投稿: ryusan | 2006.07.04 20:51

アリスです。
一応補足させてください(笑)
長男24歳、今春大学院を卒業し就職しました。
次男、15歳でいっちゃった。
三男、18歳、次男より長生きになっちゃった・・・です。

投稿: アリス | 2006.07.05 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一番辛いこと | トップページ | 百か日です。 »