« 夏休み | トップページ | 選ばれた理由 »

2006.07.24

前進

ジャングルウォークの小林健二さんにお会いしてきました。
黒澤フィルムスタジオの田中亨さんのご紹介です。
で、田中さんを紹介してくださったのは、ヒロキの通っていた中学校の元PTA会長経由だったりしていて……どうにも不思議な縁だったりしています。
(ちなみに、私は3年連続でPTA総会の議長をやりました。(^o^))

脚本書く以外に何の知識もない私ゆえ、今後のこと、何をどうすればわかりません。
とにかくお願いします、ということになりました。

そんな簡単に決めていいの? って言われそうですけど……。
直感です。

道はヒロキがつくってくれているような気がしています。
縁もヒロキがつくってくれているような気がしています。
だから私は直感を信じることにしています。

とはいえ、何がどうなるか、実はやっぱりまだ全然わかっていません。
でも、なんていうか、前進、のような気がするのです。

|

« 夏休み | トップページ | 選ばれた理由 »

コメント

はじめまして、momomamaと申します。
今、工事中ですが、「ぼくうみ」のパナ-勝手にお借りしています。すみません、事後報告で・・・m(_ _)m

>道はヒロキがつくってくれているような気がしています。
縁もヒロキがつくってくれているような気がしています。
だから私は直感を信じることにしています。


私もそうだと思います。
直感を信じてください。
「子供は、大人の私たちに身をもって、何かを教えてくれる」と思って、日々生きています。生まれるのが、ただ、早いか遅いか。我が家の場合は、私があまりにもひ弱な親だったもので、momoは「しょうがないなぁ、お母さんは。がんばれよ!」と思ったのか、いろいろ持って生まれてきてくれました。

ヒロキさんは、亡くなってしまった今でも、みんなに涙と、希望と、勇気と・・・生きる事のなにかを教えてくれていますね。

レインボ-おやじさん、ヒロキ君を生んでくれて、育ててくれてありがとう。

映画の成功を祈っている一人です。

投稿: momomama | 2006.07.25 20:50

はじめまして。楽天広場にブログを開設している者です。
他社でブログを持っている「ブログ友」の日記により、こちらを知り、
一昨日(7月24日)の私の日記では、私もこちらのことを取り上げさせていただきました。
その際、昨年11月の「世界に一つだけの国」の数行を、
小野様からの又引き引用であることをお断りさせていただいた上で、
引用させていただきました。
事後承諾でたいへん申し訳ないのですが、問題があれば、訂正削除など致しますので、
ご確認いただければ幸甚に思います。

また、momomama様と同様にバナを使わせていただいて、リンクを貼ること、
許諾いただきたく、お願いにあがりました。
どうぞ、よろしくお願いします。

ところで、可笑しい偶然で、私の飼い猫(失礼!)はmomo といい、
他所で、私もハンドルネーム「ももママ」を使っております。
前のコメントのmomomamaさんとは全くの他人ですが、偶然って、面白いですね。
私も、「直感を信じる」派で、特に最近、信じて良かったということが増えています。
映画のご成功を、心よりお祈り申し上げます。


投稿: maman.m | 2006.07.26 04:18

>>momomamaさん
>ヒロキ君を生んでくれて、育ててくれてありがとう。

生んだのは私でなく、ウチの嫁サンです。(^^;


>>maman.mさん
小野サンの件は、大丈夫ですのでご安心ください。

投稿: レインボーおやじ | 2006.07.26 16:15

素敵な前進だと思いました。
落ち着いて目標を達成していただきたいと思います。
冷静さを失って主観のみを強く発信している方が多い中、とても暖かい気持ちを持ち続けているレインボー親父さんの存在は大切と認識します、一緒に成し遂げていきましょう。

投稿: Profit営業マン | 2006.07.26 21:31

>>Profit営業マンさん

自分で言うのもなんなんですけど……。
私は脚本家としては、かなりのレベルの自負とプライドは持ってたりしています。
途中リタイアで福祉業界にスライドして来たことをツッ込まれると言葉には詰まりますが。(^^;

ただ、私の場合、脚本の次の段階、製作の段階に入った瞬間、たちまちズブの素人なわけです。
なので、製作の段階に移行する時点で、誰かを頼るしかない。誰かを信頼するしかない、と最初から思っていました。
で、そういうときには、直感に頼るしかないとも思っていました。なんせ、判断材料の乏しい素人ゆえ。(^^;

福祉の業界で10年+αやってきて、あらためて人間関係の大切さを教えて貰ったと思っています。
だから、というわけでもないんですけど、今の自分の直感にはかなり自信あります。
ある意味、直感に賭けてるだけかも知れないんですけど……。(^^;

投稿: レインボーおやじ | 2006.07.26 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み | トップページ | 選ばれた理由 »