« 休みたいと言いつつ・・・ | トップページ | あらら »

2006.10.11

助成金の説明会

なぜだかとんでもなく忙しいです。受注したアニメ脚本を執筆してる暇すらまったくありません。
(考えてみれば7~8年前も、こんな感じからライター業との二足のワラジを諦めたんだったっけ)
今週はつくしんぼの活動は完璧に職員たちにお任せ。毎日ご挨拶程度にちょこっと顔を出す程度で、あとはわけもなく飛び回っています。

今日も今日とて、午前中のつくしんぼの保護者会を途中で抜けさせて貰い、午後には「平成19年度芸術文化振興基金助成金募集説明会」というのに行って来ました。
来年のうちに製作に入れるとは思っていないので、今回は応募する気はない……というか、詳細がまったく決まっていないので出来ない……のですけど。。。(^^;
どんな雰囲気で説明会をやっているのか、どんな人達が助成金を狙っているのか、っていうのを見学して来るだけでも意味はあるかな、と思いまして。。。φ(.. )

文化庁とメセナ協議会からの説明もあり……そりゃもう、ひたすら敷居の高さばかりを感じ、ションボリして帰って来ました。
説明会に集まっていた人の数は100人弱(ぐらいかな。もっといたのかな)程。これから映画をつくりたいと思っている人の目の色を見るにつけ、な~んか負けそうな気分。
といいつつ、もっとも映画化に相応しい企画は「ぼくうみ」だと思ってはいますが。(^o^)v

昨日は昨日で、町田おやじの会の会長のHサンが骨折ってくださり、某所にプレゼンに行ったのですが。。。
中途半端な営業よりもエイブルの細川佳代子さんに相談してみたら、とか言われてしまい。。。

実はエイブル2「ホストタウン」のとき、この映画の主人公のダウン症の女の子の父親が来日しており、町田おやじの会の面々はそのアイルランドのパパと対談していて、そのときの内容がしっかり映画パンフに載ってたりもしていて、ある意味、縁はないとも言えないのですが。。。
でも、営業下手でひたすら弱気の私は、細川さんにどうやってアポ取ればいいのかを考えてるだけで、また胃潰瘍が悪化してしまいそうで。。。(ToT)

某製作会社との製作協力の約束も、なんか御破算にせにゃならんかなあ、っていう雰囲気。。。
頑張って営業してるつもりのわりには、全然なんにも前進してないんだよなあ。。。(; ;)

|

« 休みたいと言いつつ・・・ | トップページ | あらら »

コメント

はじめまして。偶然、こちらを拝見いたしました。「ぼくはうみがみたくなりました」を以前読んだことがありまして・・・すてきな作品でした。周囲にも宣伝したことがありますし、レビュー投稿をしたこともあります。
私のブログでもときどき障害児のお話を書きます。ほとんどは俗な話題ばかりで、脱線したブログですが・・・
ご子息がおなくなりになったということを、今日、偶然HPで知りました。思わずこうしてコメントを書いている次第です。ご冥福をお祈りします。
私のブログの冒頭には谷川俊太郎氏の「さようなら」という詩をを掲げてありますが、なんとなくシンパシーを感じました。
また、幸楽苑でのラーメンの話もうちとおなじだなあ、と感じました。

映画のお話や「ぼくはうみがみたくなりました」のお話を週末にでも私のブログに書こうと思います。

応援いたしております。

投稿: 恭史7777 | 2006.10.12 07:22

長男がいなくなって以来、なんだか本当に走り過ぎてきてしまったように思えてます。
走ってる最中に、いろんな落とし物してるけど、拾ってる暇もなく、前へ前へで今まで来てしまった感じです。

休みたいのに、つくづく休み方を知らない奴みたいです。>じぶん

投稿: レインボーおやじ | 2006.10.18 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/12248047

この記事へのトラックバック一覧です: 助成金の説明会:

« 休みたいと言いつつ・・・ | トップページ | あらら »