« 7ヶ月・・・ | トップページ | ぼちぼちと。。。 »

2006.10.30

充電

精神的にかなり凹んでいた今日この頃なのですが。。。
今日は、はるか20年以上前に通っていたシナリオ教室時代の友人と会って、安い居酒屋で飲みながら話をし、元気を貰ってきました。
助監督上がりの現場叩き上げタイプ。同い年だけど、脚本家業しか知らない温室育ちの私とは正反対の場所で生きてきた奴です。最近はハンディをもつ仲間たちのサッカーのドキュメンタリーをドイツまで行って撮ってきている奴です。

カンパ900万+自己資金1000万。それだけあれば、あとは気合いと応援者の助けが借りることが出来れば、撮りたい作品は撮れるはず、とハッパかけられてきました。

私は、なんていうか、ほんと知識ないので、映画づくりを体裁からと考えてしまっている部分があります。ちゃんとしたプロデューサーとちゃんとした製作担当をお願いしないとどうにも企画が進行しないんじゃないかと思っている部分があります。
それを……バッサリと否定されてしまいました。

なにはともあれ、長男への思いだけをあれば映画は絶対つくれると言われて、そうかも知れないかもと思い、いい気分で帰ってきました。(^o^)v

これも、ひとつの充電、って言えるのかも。。。(^^;

|

« 7ヶ月・・・ | トップページ | ぼちぼちと。。。 »

コメント

素晴らしい友人がいらっしゃるんですね。
うらやましい限りです。

そんな友人が欲しいわたくしです。

友人は宝ですね。友人の少ない私はつくづくそう思います。

晩酌あとのメールでした。

投稿: あらたけしょうじ | 2006.10.31 19:53

20年以上も連絡も取っていなかった奴を友人っていうのかなあ??? (^^;

シナリオ教室時代は、ほんと楽しかったです。
そのときの講師が、私の師匠です。
日本で一番多くのロマンポルノを書いている人他だったりします。(^o^)

投稿: レインボーおやじ | 2006.11.01 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/12492576

この記事へのトラックバック一覧です: 充電:

« 7ヶ月・・・ | トップページ | ぼちぼちと。。。 »