« とにかく・・・ | トップページ | 筆子・その愛 »

2007.01.26

苦しいときのヒロキ頼み

企業にお願いするための企画書的な資料を作り上げました。
印刷物形態だけでなく、メール添付でも送れるようにと、PDFファイルにもまとめてみました。

でも、とにかく営業が苦手なわけで……。> じぶん
「売れっ子でもあるまいし、家で待ってても仕事なんか来ないよ。営業しなきゃ」って、脚本家時代に言われたんですけど、どうしても出来ず……。

そんな奴なのに、つくしんぼをつくるときだけは、営業しまくりました。
今思うと、よく出来たよなあ、って思います。
ヒロキのためであり、福祉のためであり……と、自分のためじゃないと思うと意外に出来たんですよね。
いつしか、市内の福祉関係では結構有名人になってしまったりもして……。(^^;

この営業のパワーがあったら、ほんと今頃売れっ子脚本家だったのになあ、なんて、今さらながら愚痴ったりもしてます。(^^;

映画制作費支援お願いの営業は、ほんと精神的にきついです。
遠回しの言い方にせよ、寄付金控除になるにせよ、要は「お金をください」と言って回るわけですから。
ヒロキのため、自閉症のため、福祉のため、社会貢献になる……と言いながらも、やっぱり自分のためという部分が大きいような気がしているからなのかも知れません。

とかなんとかいいつつ、少しずつ動きはじめす。でないと、前に進まんから……。
苦しいときはヒロキが背中を押してくれて、なんとか助けてくれると思ってます。

話を聞いてくれそうな企業関係にお知り合いがある方、ぜひぜひご連絡ください。m(__)m

|

« とにかく・・・ | トップページ | 筆子・その愛 »

コメント

「じぶんのため」でいいんですよ、きっと!

投稿: はるか | 2007.01.27 13:51

私も「自分のため」でいいのかなとは思っていたりもするんですけどね……。
営業先でさすがにそうはなかなか言えませんです。(^^;

投稿: レインボーおやじ | 2007.01.27 22:19

ここ見てました。

おばやら、職員さんやら、いろいろ聞いていたので、逆に何も書けませんでした。

超、遅ればせながら、ひまつぶしもお手伝いさせていただきます。(超微力で、超勝手ながら)

映画、完成したら、ガイヘル・レスパイトなどで、みんなで観に行きます。

って、途中退出する輩が多いかもしれませんが・・・(大人しく座ってられなくて)

投稿: ひまパパ | 2007.01.30 20:13

そういえば・・・。
まだ私の名前はひまつぶしのガイヘル名簿のなかにあるのだろうか・・・。(^^;

投稿: レインボーおやじ | 2007.01.31 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/13670111

この記事へのトラックバック一覧です: 苦しいときのヒロキ頼み:

« とにかく・・・ | トップページ | 筆子・その愛 »