« アフィリエイト | トップページ | 新年早々・・・ »

2007.01.05

ステップワゴン

ウチの車は今、右の絵みたいな色のホンダモヴィリオです。以前はステップワゴンでしたが、もうかなり乗っていてガタがきてたし、片道20kmある養護学校までへ送迎を含めて行く機会が増えるだろうと考え、燃費の悪いステップワゴンから同じような格好の小型のヤツに乗り換えた次第です。
でも結局、養護に行く用事はなくなってしまったわけで……。

つくしんぼの車もステップワゴンです。
そんなことから「ぼくうみ」を書くとき、描写する際にいちいち車のことを調べなくて済むので、ステップワゴンを選んだ次第……。(^^;

買ったのは、ウチの近所のホンダの営業所。当時の営業担当はIサン。
特につくしんぼのステップワゴンを買う際、助成金で購入するための面倒な手続きをいろいろやってくれました。
その後も個人的につくしんぼにバザー品を寄付して頂いたりしていたのですが、他の営業所に異動になってしまってました。
で、今日、モヴィリオの車検のことでホンダに立ち寄ったところ、なんとIサンが営業所長としてカムバックしちゃっているではありませんか。(^o^)

以前に小説も買ってくれていたし、映画のことを知っててくれていて、すっかり長話をしてきてしまいました。
もっとも、営業所長クラスでは車の値引き決裁の権限はあっても映画制作費支援を決めるまでの裁量はなさそう。(; ;)
それでも、何かいい方法はないか、一緒に考えてくれると言ってくれました。

新年早々、映画制作に向け、なんかいい感じです。(^o^)v

|

« アフィリエイト | トップページ | 新年早々・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/13344152

この記事へのトラックバック一覧です: ステップワゴン:

« アフィリエイト | トップページ | 新年早々・・・ »