« ぼくいも!? | トップページ | 苦しいときのヒロキ頼み »

2007.01.25

とにかく・・・

ある人のハッパかけられました。(^^;
とにかく営業しなければ、と思ってます。

企業メセナ協議会の助成認定を受けることが出来たのです。
映画への支援金が寄付金控除として申告可能になったのです。
企業は儲かったお金の4割を税金に持っていかれるのです。
何に使われるかわからないまま……。
それより、どうせ持っていかれるのなら、役に立つ使われ方の方がいいに決まっています。
「ぼくうみ」の映画制作は、自閉症啓発という立派な社会貢献事業です。
税金として持っていかれるより、そういうのに使われた方がいいと思っている経営者が大勢いるはず……。

わかってるんです。
でも、営業下手。考えるだけで、また胃潰瘍になりそう……。(^^;

いやいや、頑張らねば……。
2008年に撮影するのが、助成認定を受けたときの条件にもなってしまってるし……。
来年には借金してもつくらなければならないわけで……。

借金少なくするためには、頑張って営業せねば……。

でもなあ、なかなか……。(^^;

|

« ぼくいも!? | トップページ | 苦しいときのヒロキ頼み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/13656681

この記事へのトラックバック一覧です: とにかく・・・:

« ぼくいも!? | トップページ | 苦しいときのヒロキ頼み »