« 緑輝 | トップページ | F1@町田おやじの会 »

2007.02.02

つながる・・・

先々週あたりだったかな、なんとなく“三浦市 & 自閉症”で検索してみました。
が、目ぼしいリンクは見当たらず……。
“地域の皆様へ…”という項目があったので、そのリンクへ飛ぶと「三浦半島にある唯一の県立の養護学校のHPの中の地域支援」のページでした。
で、地域のボランティアグループと余暇活動みたいなことをやっていると書いてあったので、そのグループを名で再度検索かけてみたところ……。
そのグループの掲示板へのリンクが出てきたので、そこへ飛んでなんとなく書き込み読んでいたら、参加者が母親らしき人が自分のブログのアドレスを公開していて……。
今度はそのブログへ飛んでみたら、この母ちゃんの文章がやたら個性的でオモシロくて……。
思わず過去に遡って読んでいったら、あらら!! なんと映画制作金をしっかりカンパしてくださっている方で……。
思わず「請う連絡」みたいなコメントをブログにつけてしまい……。

今日、その方の店(写真屋さん)に遊びに行ってきました。
同い年なのに《姉チャン》みたいな母チャンでした。(^o^)
手土産に甘納豆持ってっただけなのに、チョコを貰い、ラーメンまでおごって貰い……。(^^;

で、その方経由で、前出の養護学校で地域支援を担当している先生を紹介して貰い、そちらの養護学校の方にもお邪魔してきました。
年は私より若そうなのに《姉チャン》みたいな先生でした。(^o^)
手土産に甘納豆持っていったのに、真っ先に手をつけて口に放り込んだのが私であり……。(^^;

で、校内を見学させて貰ったあと、校長先生と副校長先生ともご挨拶させて頂き……。
で、なんとまあ、そのお二人共と私には共通の友人がいたりして……。

せまい業界。あちこちつながるんだよなあ・・・。
というわけで、クランクインまでに三浦半島にもっと大勢友人つくるぞっと。(^o^)v

|

« 緑輝 | トップページ | F1@町田おやじの会 »

コメント

よかったですね。(^_-)-☆

投稿: ラム | 2007.02.02 19:39

同上(笑) いっぱい知り合いできますように!!

投稿: JRママ | 2007.02.03 21:52

友人っていうのは、当然の如くFEDHAN関係者です。(^o^)

投稿: レインボーおやじ | 2007.02.04 02:20

凄いですね~

どこかでこうやってつながっていって

いっぱい輪が出来るといいですね~

投稿: 椎の木 | 2007.02.04 19:51

あっっこのブログ見たことあるなあ~~
色々、手を広げていますね~~

投稿: yukibon | 2007.02.04 23:59

そんでもって姉ちゃんですぅ
2ヶ月若い姉ちゃん・・ありがとうです
レインボーおやじ様も沢山の素敵な友がいて
一番末席にでもうろうろしながら何かのお役にたてたらと・・・うろうろ・・・します。
限りなく素っ頓狂な人間が邪魔にならんようにここの地におりますので・・・
この地へおこしの際は迷わずご連絡下さい。
朋友の皆様はじめまして
うろうろ応援させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: こへまま | 2007.02.05 09:50

ロケとなれば、地元に仲間がいてくれた方が絶対心強いわけでして。。。
「急だけどエキストラ集めて~ェ」なんてこともあるだろうし。。。(^^;

で、このすぐ↑の“こへまま”さんが、姉チャンみたいな自閉児の母チャンです。(変な日本語だ)
直感的に味方になってくれると思い、会ってみて確信しちゃいました。
いろいろよろしくです。m(__)m

投稿: レインボーおやじ | 2007.02.05 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/13756414

この記事へのトラックバック一覧です: つながる・・・:

« 緑輝 | トップページ | F1@町田おやじの会 »