« アフィリエイト | トップページ | マンガみたいな人生 »

2007.02.21

出る杭は打たれる

陰でいろんなこと言われてるの、知ってます。

「もう子どもいないのに、自閉の親とか言ってるのやめればいいのに・・・」

うっせー、余計なお世話でいっ!!
お子様知識レベルの自閉の親になど、なんか言われたかねーやいっ!!

ま、現役の自閉症児の親から見ると“出る杭”なんだろうけど。> 自分

匿名でしかモノ言えない日陰奴なんか無視すりゃいいんだけど……。
柔らかく書いてるつもりだけど、かなりキレてたりもする。> 自分 (^^;

|

« アフィリエイト | トップページ | マンガみたいな人生 »

コメント

何度も云いますがね、貴方は、この自閉関連に於いて、
必要な方、なんです。


出る杭どころじゃない。
そんなもん打ってたら、皆、最終的に自分の首を絞めることに気づかないのか?


現状を戦っているのならば、それを楽にする為には、
後輩達のために道を拡げ、
先輩達を助けて行かなければ、
自分一人で戦えるのか?


そういった、失礼な陰口を叩く連中は、
後輩のことも考えず、
先人の苦労も踏みにじる行為で、
自分で自分の道を狭めているに過ぎない。

投稿: 24時 | 2007.02.21 07:17

時々訪問させてもらってます。
黙っていられなくて初コメントさせていただきます。


  そんな陰口、気にしないでください。


投稿: ひ~よ | 2007.02.21 07:43

おはようございます。
MLではアドバイス、ありがとうございました。
正直、「コレで、変なツッコミは来なくなった」と安心しました。(^^;)
私に絡んでくる人はいても、おやじ様に絡んでくる人はいませんからね。
24時さんが書かれているようにそういう人は自分の首を絞めているようなものですから。

でも、おやじ様のおっしゃることはやっぱり、今の私にはムツカシイと思います。

陰口は誰でも言われるものですからねえ・・・特に残念ながら人間の妬みとかあるでしょうし。
おやじ様並の知識も経験もない出来ない奴がごたくを並べて、陰口叩いたりする気持ちも分からなくはないですが。
おやじ様はおやじ様らしく、これからもご活躍ください。

投稿: 桜祭り | 2007.02.21 08:00

え~報告です
同級生達が持つ連絡掲示板で
ぼくうみ応援が自然発生しました
微力ですが・障害児素人達も本やらカンパやら・自分達に出来る事から始めております。
こちらは何か役立つ事があれば即戦力を目指し・じ~とスタンバイしている所存です。
自閉症児の親じゃないけど皆思いに大きな違いは無いようです・同級生のねずみ君達・
私もよく打たれてるみたいですが・・・
小心者のねずみなので聞かない見ない冬眠しちゃってます・・戦いは時間の無駄だし・・
心躍らせてスタンバイしていま~すワクワク

投稿: こへまま | 2007.02.21 09:53

こんにちは。
先日元気が出てきたばかりなのに、そんな事を言われる方がいらっしゃるのですねのビックリ、子供を持つ親たる意見とは思えませんし嘆かわしいことです、前の2ちゃんの時の方々を思い出します。

小泉前首相が昨日安部首相らに「鈍感力が大事だ」…なんて言われてましたね。

これからも振り回されずに熱い気持ちで専念されてください。

投稿: Profit営業マン | 2007.02.21 15:31

>もう子どもいないのに、

自分が子供をなくしたとして、こんな言葉を投げられたらたぶんキレるでしょう。"いらん世話じゃ"とか言って。

レインボー親父さん、あなたは正しい。

投稿: BUNTEN | 2007.02.21 20:37

「出る杭は打たれる」けれど
「出すぎた杭は打たれない」

どうせなら?!
思いっきり出まくりましょう!

・・・私も出まくりすぎて、もう打たれる事はなくなりました(^0^)経験者は語る☆

投稿: ベルタ | 2007.02.21 22:24

ほんとほんと、皆様方の仰るとおりです。気にせんでいいです。

投稿: あらたけしょうじ | 2007.02.22 11:00

こんにちは。

びっくりしました。自閉症のお子さんがいる方がそんなことを言うなんて。

レインボー親父さん、そんなレベルの方の言う「(あえて言いますが)戯れ言」など、無視していいですよ。しかも、そんな方に限って映画「ぼくうみ」がヒットしたら、「素敵な作品よね~!」とか何とかのたまったりするものですから。

レインボー親父さんから映画のカンパに対するお礼メールをいただき(しかも、個々に対してきちんと文面を変えておられる!)感激しました。ありがとうございます。

そんな「ノイズ」はどうでもよいので、私を含めた応援する人々のためにもよい作品を作ってくださいね。

投稿: まいら | 2007.02.22 12:23

自閉症に関わっている人達がすべて自閉症児の親・・・と言うわけじゃないのに。

子供が自閉症じゃなかったら、その自閉症児がいなくなったら(ごめんなさい)関わるな!!って事なのでしょうか?

なんか、悲しいです。
レインボーおやじさん、心がさぞ痛いことでしょう・・・
でも。こうやって応援してる人がいるんですから!!元気出してくださいね。

偉そうに、すみません・・・なんだか私も黙ってられなくて。

投稿: つばめ | 2007.02.22 15:01

ひぇ~~と思ってここに来たら。
皆さんからの言葉が沢山・・・

私もレインボーおやじさんの立場なら自閉症の方たちのために動きたい!!といつも思っています。

だって、息子の事以外で動くには時間が少ないから・・・やりたい事はいっぱいなのに・・・

でも、大事なマー君だから何かあったら困るけどね。

投稿: マー君のママ | 2007.02.22 21:42

コメント、たくさんありがとうです。

直接メールも頂き、「笑って無視してりゃいいの!!」って感じで励まして頂いてます。(^o^)

基本的にはそのスタンスでいます。
ただ、どうしても吼えたくなっちゃうときがあるので……。
ある種の私のストレス解消だと思ってください。(^^;

まとめレスでスミマセン。m(__)m

投稿: レインボーおやじ | 2007.02.24 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/13991236

この記事へのトラックバック一覧です: 出る杭は打たれる:

« アフィリエイト | トップページ | マンガみたいな人生 »