« マンガみたいな人生 | トップページ | バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 »

2007.02.24

「ぼくうみを上映する会」立ち上げのお願い

映画は早ければこの秋から、遅くても来年春にはクランクインする予定でいます。
それに先駆け、みなさんにお願いがあります。
各地域で「上映する会」組織を立ち上げて欲しいのです。
詳細はぼくうみサイト「上映会」のページにありますので、覗いていただけたら嬉しいです。

というのも……。
何本もの映画製作を裏側から支えている某氏(大学のサークルの先輩)に「上映の方法を明確に打ち出すこと」と「きっちりとした撮影用台本を仕上げて予算の裏付けを明確にすること」をしないと大企業の説得は難しい、というアドバイスを頂きまして。

全国ロードシーョという方法が完全にダメというわけではないのですが、せいぜい大都市の映画館でポツンポツン程度しか無理でしょうし。
それより、私としては、とにかく全国で観て貰いたいと思っています。

脚本も、監督をお願いしたF氏と監督との縁をつくってくれたO氏との三人で、来月早々に決定稿に向けての打ち合わせに入る予定です。

加速度的に忙しくなっていきそうな予感……。(^^;

|

« マンガみたいな人生 | トップページ | バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 »

コメント

自分がいる身障者野球チームのドキュメンタリー(ttp://rockies.on.arena.ne.jp/NewFiles/moveie.html)の例でいうと、都市部のミニシアターでの上映と並行して、各地の小中学校やボランティア団体への16mm上映用フィルム貸し出しですね。
上映会にプラスして、チームのメンバーや関係者のトークセッションとかもやったりしました。
あと、VHSビデオソフトとして発売したりしたけれど、ジャンル的に多く売れるものじゃないので…。
今だったらDVDになるんでしょうね。

投稿: さと坊 | 2007.02.25 17:54

最近って、16mmは難しいです。
たとえば、ウチの市(町田市)なんか、持ってた16mm映写機、処分しちゃったし。
今はたいていのホール、据えつけのプロジェクターです。
完成版は、DVDになるかなって思ってます。

そりゃ35mmで撮りたいけど……。
そんな金、集まるとは到底思えないです。(^^;

投稿: レインボーおやじ | 2007.02.26 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/14030658

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぼくうみを上映する会」立ち上げのお願い:

« マンガみたいな人生 | トップページ | バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 »