« 1+1+1+1・・・ | トップページ | 早寝早起き? »

2007.05.12

ぼくうみ記念日

誰が名づけてくれたのか忘れてしまったんですけど……ぼくうみ記念日です。
正確にいうと、今週末の土曜・日曜。
ゴールデンウィーク明けの最初の週末。
淳一クンと明日美チャンが、城ヶ島へ行った日だからです。

三浦の社会福祉協議会に行ったときに、週末にやる障害者スポーツ教室(みたいな集まり)のボランティア募集のポスターが貼ってあり、なんとなく連絡先をメモして帰ってきていたので、唐突にアポを取って出向いてみました。

場所は小学校の体育館。三浦の文化財を保存してある木造の旧校舎(かな?)や、ちゃんと屋根までついてやたら豪華な相撲の土俵が校庭にあったりして、なんていうか、いかにも田舎の小学校。(^o^)

参加者は、ハンディをもった青年たちが8人ぐらい。それにマンツーマンの、全員が私より年上の大人。ほとんどが親子参加とのこと。
このへんが町田と三浦の違いかなあ、って思ってしまいました。
私は青年学級あがりなので、成人してまで親子で活動してるのを見ると、なんだかなあって思ってしまったりして……。

約2時間、体育館内での運動(?)に参加させて貰い、汗かかせて貰いました。
結局、町田からはるばるバイクでやってきた物好きなオッサンということで、自分の素性は明かしませんでした。(^^;

|

« 1+1+1+1・・・ | トップページ | 早寝早起き? »

コメント

良い意味で町田は異常だと思います、ぶっちゃげ。(^o^)/

投稿: カズ | 2007.05.13 21:05

え?いまだにガイヘルさん使えない地域ってあるんですかぁ?
町田も結構使いずらい~って聞きましたが、更に使いにくい所あるんですね・・・
田舎の方が、「親の義務を果たしてない」っつー目があって使いずらいかもね。。。

投稿: yukibon | 2007.05.14 22:07

>>カズさん
異常というか、単に意識の高い先輩たちが多数いただけなんだと思います。

>>yukibonさん
あ、ちゃんとガイヘルさんも2人混ざっておりました。
ちなみに、町田のガイヘル系は、お金的にも人数的にも東京ではトップレベルだと思います。
って、たったひとつの有能な民間事業所が頑張ってくれているからですけど。。。

投稿: レインボーおやじ | 2007.05.16 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/15052397

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくうみ記念日:

« 1+1+1+1・・・ | トップページ | 早寝早起き? »