« 某居酒屋にて | トップページ | 署名のお願い(つづき) »

2007.11.29

署名のお願い

ウチの中三の次男は高校受験のことばっかり考えているみたいですが……。
私はというと、ここのところ、年末から年始にかけて書類を提出する文化庁助成金のことばっかり考えているみたいです。(^^;

書類の内容に関しては、企画内容に関しても予算の詳細に関しても、問題ないレベルに仕上がっているとは思うんですけど……。
考えてみれば、その程度のことは他のどの企画でもきっちり仕上げてくるはずなわけで……。

となると、じゃあ選考に残るためには何をプラスしていけばいいのか???
その傾向と対策、全然さっぱりわかりません。
受験の方がラクかも。(^o^)

文化庁から助成されるお金ってのは、要するに税金なわけです。だとすれば、お金はないけど創作するに相応しい作品企画に助成すべきだと思うんです。
でも、実際は、集金力をもつ大企業が何社も参加する製作委員会がつくる結構ど~でもいい金儲け主義映画が助成金をゲットしてたりするケースが結構多いみたいで……。
映画業界なんてわけわからん業界だし、コネとかそういうのがまかり通ってるのかなあなんてついつい思ってしまうわけで……。

私は、コネとか全然ないです。(; ;)
ってことは、開き直っての直球ド真ん中勝負しかないわけで……。

で、ふと思いついたのは……。
添付書類として、ぼくうみHP内の署名のページを提出してやろうか、と。

署名CGIのページはこここに置いてあります。

11/27現在、署名の総数は587。
これを、あと1ヶ月の間に1000ぐらいまで増やせないかな、と思っています。
ここを読んでくださっていて、まだ未署名の方、ぜひ署名をお願いします。
また、ぼくうみHPの中に署名のページがあることをご存じない方に、署名のお願いをしていることを伝えて頂けたら嬉しいです。

ネット上での署名がどれだけの効果があるかわかりませんけど……。
ダメもとです。とりあえず足掻いてみようと思ってます。(^^;


【人気blogランキング】
1日1クリック、応援よろしくです。m(__)m

|

« 某居酒屋にて | トップページ | 署名のお願い(つづき) »

コメント

あわてて書き込みましたが、既に署名があるとエラーが出てしまいました。残念。他にひろめます。

投稿: だあああ | 2007.11.30 05:48

前略 レインボー親父様
6お早うb御座います。
署名 協力させていただきます。
毎日新聞記者 神戸金史様の記事
を思い出します。
この映画の完成によって・・・・
たくさんの御方々の心が癒される
ことと存じます。
寒くなります 御身体 御自愛ください。
        合唱おじさん 拝

投稿: 合唱おじさん | 2007.11.30 06:49

まだみたいだったのであわてて署名しました。お役に立てるといいのですが。

投稿: BUNTEN | 2007.11.30 07:46

署名のお願いについて、私も他の掲示板に宣伝の書き込みをさせてよろしいでしょうか。

投稿: ももママ | 2007.12.01 21:26

>>だあああさん
署名って、時間が経つとしていたかしてなかったか忘れてしまったりするもんです。(^^;

>>合唱おじさん
署名ありがとうございます。
ウチの長男ね、神戸さんにメール打ってる最中に救急隊から事故の電話があったんです。(; ;)

>>BUNTENさん
役には……たちます。そう思わんと。。。(^^;

>>ももママさん
自分での営業、苦手なので、出来るようでしたら積極的にお願いしちゃいます。m(__)m

投稿: レインボーおやじ | 2007.12.01 21:37

遅ればせながら署名させて頂きました。
すでにAの会の方の署名もありましたが
また会いに行くので宣伝しておきます♪

投稿: 椎の木 | 2007.12.02 15:45

>>椎の木さん
お願いすると、やっぱり応援してくれる人がいてくれるんだと思えて、元気出ます。(^^;

投稿: レインボーおやじ | 2007.12.07 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/17226338

この記事へのトラックバック一覧です: 署名のお願い:

» 「ぼくはうみがみたくなりました」映画化を応援しよう!署名協力のお願い [おやじの戯言]
私の昔からのネット仲間であるレインボーおやじこと山下久仁明さんが、自閉症の青年が [続きを読む]

受信: 2007.12.04 12:04

« 某居酒屋にて | トップページ | 署名のお願い(つづき) »