« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007.12.31

2007年のおわりに。。。(6)

今年もまた終わってしまいます。
ヒロキがいなくなって、2回目の正月を迎えます。
こうやって、これからもずっと毎年、ヒロキがいなくなって何年経ったんだよなあ、と数えつつ、新しい年を迎えるんでしょうね、たぶん。

正月は冥土の旅の一里塚、めでたくもあり、めでたくもなし……か。
私にとって正月はもう、めでたくなんか全然ないです。

前にも書いたけど、年賀状は出しません。ヒロキが生まれて以来、年賀状はずっと子どもの写真でした。次男が生まれてからは、ずっと兄弟の写真でした。
だから、もう出しません。出せないから。。。

来年は、泣いても笑っても、勝負の年です。
映画が成功するか、借金残るだけに終わるか。どっちにせよ、前に進むしかないです。
ま、なんとかなるかな、って思ってます。だって、私にはヒロキがついているから。。。


【人気blogランキング】
首位で年越しで文化庁助成金ゲット!! ゲン担ぎの1日1クリック、よろしくです。m(__)m
残すは今日1日、大丈夫だとは思うけど……。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.30

2007年のおわりに。。。(5)

去年の暮れは、ブログには「映画をつくりたい」と書きつつ、カンパを集めてはいたものの、どうやって動いたら映画がつくれるのかなんて実は全然さっぱりわからず、それこそ暗中模索状態のなかで足掻いていました。
今年の暮れは違います。製作開始に向け、確実に前進しています。

映画関係のスタッフの面々は、みんなヒロキがいなくなってから知り合った人たちばかりです。
最初に映像関係の仕事をしている自閉症児の父親と知り合い、それから監督を紹介して貰い、カメラマンを紹介して貰い、製作会社を紹介して貰い……。

映画業界って、変な人間たちのたまり場だったりしています。
どこかで誰かに騙されないように、というアドバイス、肝に命じています。
と言いつつ、私は人との出会い、どうにも楽観視しちゃっているところがあります。
出会いは、たぶん、ヒロキがちゃんと仕組んでくれているような気がしているからです。

年が明けて、文化庁へ申請の後は、いよいよ役者のオーディションです。
ここでもまた、新しい人との出会いがあるはずです。
誰が淳一役を演じてくれるのか、誰が明日美チャンをやってくれるのか。老夫婦は誰と誰?
ヒロキは、きっと素敵な役者サンたちと出会わせてくれるはずです。

すっごく楽しみなんだな、これが……。(^^;


【人気blogランキング】
首位で年越しで文化庁助成金ゲット!! ゲン担ぎの1日1クリック、よろしくです。m(__)m
あと2日、なんとかなりそうな……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.29

2007年のおわりに。。。(4)

一泊二日の家族旅行に行ってきました。行き先は、フェリーで渡っての千葉。ヒロキがいなくなって4回目の旅行です。いちいち数える癖は、今後ずっと抜けないと思います。(^o^)

中学から高校にかけての頃、写真に凝っていました。
DTPの道具を揃え、白黒フィルム現像から写真の引伸ばしまでやってました。撮った写真をパネルに引き伸ばして売ってたりもしました。
でも、大学に入って、写真学科の人たちを見て、やめました。
他人がやることは自分がやっても仕方ない、と思えてしまって……。
私が入ったのは、放送学科でしたし……。

映画を撮りたくて、選んだ大学が日大芸術学部でした。
サークルに入り、1時間の8ミリ映画を作ったのが大学二年の時。
タイトルは「心の悩み解消します」。
1本撮って、監督志望は諦めました。才能ねーや、って。(^^;

で、脚本だけは結構みんなから褒められました。
で、脚本家を目指すようになりました。

でも、本当に撮りたいものがあったわけでもなく、本当に書きたいものがあったわけでもありませんでした。あの頃は、とにかく売れっ子になりたかっただけで……。

頑張ってみたら、脚本家になれました。なんだかんだいって200本を超える作品を書いてます。
でも、本当に書きたいものって、作品になったことありませんでした。

本当に書きたいものを書いて作品になったのは「ぼくはうみがみたくなりました」が最初のだったりしています。映像じゃなく、小説でしたけど……。

それを、映画にします。
本当に作りたいものを、はじめて作ります。
誰にも作れない、私しか作れない作品です。絶対。
誰にも作れないから、私が作る。それが映画の作る理由のような気がしています。

ちなみに、つくしんぼも誰も作れないから私が作った“作品”だという自負があります。(^o^)v


【人気blogランキング】
首位で年越しで文化庁助成金ゲット!! ゲン担ぎの1日1クリック、よろしくです。m(__)m
でもちょっとアブないかも……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.28

2007年のおわりに。。。(3)

よく考えたら……。
ヒロキがいなくなってから知り合った人たちの多くが、ヒロキがいたからこそ知り合えた人たちばかりでした。m(__)m

とにかく、今はなるべく映画のことを考えるようにしています。
製作スタッフはみんな、ヒロキがいなくなってから知り合った人ばかりです。
そんななかで、私は我が儘を言い続けています。ヒロキのためにつくるんだ、と……。

何のために映画をつくるのか、今でもずっと考え続けているというのが本音です。
ヒロキのため、自分のため、自閉症児の親たちのエール……。
いろんなこと言ってきました。
それが、最近はまた少し変わってきています。

“自分にしか出来ないことだから……”です。

「昔から偏屈な性格。他人に出来ることは、誰がやったって出来るんだから、とっとと他人に任せてしまう。自分は自分にしか出来ないことをやればいい」

徹底して、そういう生き方、してきた私です。
単に自分勝手なだけ、って、親友には言われますけど。(^^;


【人気blogランキング】
首位で年越しで文化庁助成金ゲット!! ゲン担ぎの1日1クリック、よろしくです。m(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.12.27

2007年のおわりに。。。(2)

昨日はつくしんぼ、2日遅れのクリスマス会でした。
ヒロキがいないクリスマス会は2回目です。

ヒロキがいなくなって、1年と9ヶ月になります。
来年3月28日で丸2年。三回忌になります。

すごく早いです。あっと言う間です。

NHKのニュース9のオンエアのなかに「三回忌までにぼくうみの映画を…」というコメントがあるのですが、そこまでにはさすがに無理です。
でも、確実に動き出しています。前進しています。

ヒロキがいなくなって、時が止まったような感覚は、相変わらずです。
でも、そんな感覚のなかでも、確実に時は刻まれているみたいです。

何人もの大切な友人が亡くなっていき……。(なぜか癌ばっかり)
一方で、つくしんぼの元職員や知り合いのもとに赤チャンが、新しい命が次々と誕生し……。

結局、みんな順番、なのかな。。。

そして、ヒロキがいなくなってから知り合った人たちが、だんだんと増えていく現実。複雑な思いで受けとめています。


【人気blogランキング】
1日1クリック、年越しまで首位を維持出来るか??? (^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.26

2007年のおわりに。。。(1)

自分のブログを振り返ると、去年は「2006年のおわりに。。。」を16日連続で書いてました。
今年は、今からはじめても6日連続で終わってしまいます。
それぐらい、ドタバタしている年末です。
実は昨日、文化庁提出書類に関しての映画の打ち合わせがあったにもかかわらず、なぜか今日と間違えて欠席してしまいました。
自分の映画なのに。つくづく情けない奴です。> 自分 (; ;)

年のおわりは、去年のようにちゃんとした内容の文章を書きたいと思ってはいたんですけど。
結局、どうにも書けそうもないです。あ、これは!! って思ってしまう感じのネタは、来年出版する本のためにキープしておきたくなってしまうので……。(^^;

でも、あと5日、ブログランキングを順位を落とさないためにも、駄文、ぼちぼち書いていこうかなと思っています。m(__)m


【人気blogランキング】
1日1クリック、年越しまで首位を維持出来るか??? (^o^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.12.24

ノロー・クリスマス

クリスマスイブ? 「そんなの関係ねー!」です。
世間一般は休みの本日、私はというと……つくしんぼにて思いっきりたまっている事務仕事を一日じゅうやってました。
次男はというと……唐突にノロウィルス(たぶん)に倒れました。ゲロゲロ吐きまくってます。
嫁サンはというと……ロッキーと散歩してます。

クリスマスといえば、ウチではヒロキの大好きだったケンタッキーが定番だったのですが、今日はケンタッキー買うのに2時間待ちとかで、嫁サンは買うの諦めました。ま、どっちにせよ、次男は食えません。

テレビは年末進行のかったるい長時間スペシャルばかりで、ちっとも観る気になりません。
ただ、深夜の明石家サンタは頑張って起きてて観ます。定番です。(^^;

で、明日の夜は、これまたクリスマス定番の小田和正の「クリスマスの夜」があります。
実は私、これの番組収録に参加してます。
小田和正サンを5mの至近距離で見てました。(^o^)v
明日の夜は、ウォーリー、いや、レインボーおやじを探せ、です。
知らん人は見つけられんだろうけど。(^^;

なにはともあれ、ノロー・クリスマス!(どうにもノロわれた年末ではある…)


【人気blogランキング】
1日1クリック、年越しまで首位を維持出来るか??? (^o^)v

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.12.22

きょうされん全国大会in東京(2日目)

場所を、四谷は上智大学へ移動し、本日は分科会。
が、ネット環境、悪すぎ。
学校は貸してくれず、広報が借りたビルのネットは、下りのみで上りがダメ。アップロードが出来ず……。管理の人にブーたれてみたけど、ラチあかず……。
で、BBモバイルポイントがあれば、とマクドナルドを探すが、1km以上離れてる。

他にもポイントがあるかも、と下りのLAN環境で探すと、なんと目の前。四谷駅に入ってる喫茶店が電波飛ばしてくれている。(^o^)
ラッキー!! とばかりにアクセスしてみるが、これまた下りのみで上りがダメ。九州で繋いだときは、メール送れたのに……。(-_-)
こういうとこで繋いで、スパム送る輩がいたりするから、外での接続にもどんどん制約が増えてしまうんだようなあ。(-_-)

で、ビルに戻ると、あれ? なんとちゃんとアップ出来るではないか。
ビルの管理人、なんか設定いじったようで……。
とりあえず安堵。でも、部屋を借りてる時間が過ぎた途端、午後1時ぴったり、ブチッと回線切りやがった。せこい。せこ過ぎる……。(-_-)

結局、家に戻ってからの作業……。
でも、まあ、見栄えのよいHPに仕上がったのではないでしょうか。(^^;
http://kyosaren.net/

あー疲れた。早く寝ますです。(-_-)Zzz...


【人気blogランキング】
1日1クリック、年越しまで首位を維持出来るか??? (^o^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.21

きょうされん全国大会in東京(1日目)

朝8時過ぎから、ずっと公式サイトの更新をしていました。
HP担当は私一人。自分で写真撮って、動画撮って、PDFファイル作って、フラッシュ直して、タグ直して……。
会場はネット環境がないので、インターネットエリアまではるばる歩いて行って、1回60円払って、こつこつ更新を1日6回。休む時間もなく……。
当日にHPを覗く人なんかいないと思い、風邪をひいたりとかで今日参加出来ない人のために更新してたつもりでした。
でも、接続ログ覗くと、昨日まで以上の閲覧数があります。リアルタイムの更新を楽しんで貰ってたようで……。(^o^)v


【人気blogランキング】
1日1クリック、年越しまで首位を維持出来るか??? (^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.20

きょうされん全国大会in東京(前日準備)

東京ビッグサイトに来ています。今はすぐ横のワシントンホテルです。
実は、ゆりかもめに乗るのもはじめて、お台場近辺に来たのもはじめてです。
私の出入りしていたフジテレビは、新宿区にあった時代だし……。(^^;

私のお仕事は、ホームページ担当。当日の様子の報告なのだそうです。
ただなあ、今まで見てくれていた人たち、みんな来てしまっているとすると、ホームページなんて誰が見るんだ? ま、細かいことはいいや。(^o^)
頑張ってちょっと凝っていますゆえ……せめて、ここを読んでくださってる方、覗いて頂けたら嬉しいです。m(__)m  公式サイトはこちら

実行委員長は石井めぐみさんです。ぼくうみ映画では淳一の母親役をお願いしています。
ブログ用にツーショット写真撮ってる奴。> 自分 (^^;


【人気blogランキング】
1日1クリック、年越しまで首位を維持出来るか??? (^o^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.19

行方不明・・・

捜索願いのサイトはこちらです。

和輝クン、いなくなってからもう2週間も経つってことなんですね。
親御さん、神経持たないんじゃないかなあ……。
ここ数日、朝は氷が張るような気温だし……。

ヒロキがいなくなったときって、最長でも半日ぐらいでした。
探し回ったってどうせ見つからないので、仕方なく2階の窓から庭の方を見降ろして、ひたすら待っていたときの不安って、たとえようがありません。
もしかしたらもう帰って来ないのでは、って、毎回思っていました。

まさか、本当に帰って来ない日がくるとは思ってませんでした。

ヒロキの場合、帰って来ると、わかるんです。
ズズッズズッと足の裏を引きずるような音を鳴らして帰って来るから……。


【人気blogランキング】
1日1クリック、年越しまで首位を維持出来るか??? (^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.18

行方不明になっています

横浜市都筑区在住の12歳の男の子が12月6日から行方不明になっています。

---

無事見つかったとのことです。
よかったね。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.12.17

文部科学省

文部科学省へ行ってきました。
って、訪ねた場所は、文科省の建物内の文化庁。
今週一週間が映画への助成金申請の相談機関ゆえ……。

聞いてきたのは、提出書類内における疑問点、特に予算に関しての内容がほとんどです。
たとえば、ロケ弁の経費は予算に組み込めないとか。
福祉事業における「食い物代は別」っていうのと発想が同じみたいです。
「人の口に入るものは税金から出せない」と……。

オリジナル脚本っていうのも、原作があるので、却下されました。
どっちも私が書いたのだし、そもそも小説の方は映画にしたくって書いたものなんですけどね。
でも、文句言っても始まらないので、提出書類内の文章、路線変更です。

添付書類にって署名を出してもいいか、っていうのも聞いてきました。
構わないけど、と言いつつ、担当の人、苦笑してました。
「選考委員はたぶんそんなの見ないだろう」って言われました。
でも、やっぱり添付しちゃいます。千の署名にして……。(^^;

ふた言目には「助成金は税金だから」と言ってました。
だとしたら、本当につくる価値のある映画に助成して欲しいです。
競争率は毎年2倍から3倍の間ぐらいとのこと。
私は、貰えて当然と思ってますけどね。(^o^)v

帰りには、ちょっと別件の用事があって、国土交通省に寄って来ました。
一日にふたつの省庁に行くなんて、なんか妙な気分です。
ちなみに、厚生労働省には行ったことありません。>自分 (^^;


【人気blogランキング】
1日1クリック、年越しまで首位を維持出来るか??? (^o^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.12.16

都道府県別署名数

[北海道] 42 (都道府県未選択分を含む)
[青森県] 4
[岩手県] 8
[宮城県] 9
[秋田県] 0
[山形県] 2
[福島県] 3
[茨城県] 18
[栃木県] 9
[群馬県] 4
[埼玉県] 55
[千葉県] 27
[東京都] 128
[神奈川県] 96
[山梨県] 2
[長野県] 3
[新潟県] 5
[富山県] 2
[石川県] 1
[福井県] 1
[岐阜県] 5
[静岡県] 21
[愛知県] 58
[三重県] 10
[滋賀県] 17
[京都府] 12
[大阪府] 39
[兵庫県] 35
[奈良県] 12
[和歌山県] 4
[鳥取県] 3
[島根県] 6
[岡山県] 8
[広島県] 11
[山口県] 3
[徳島県] 2
[香川県] 1
[愛媛県] 16
[高知県] 6
[福岡県] 19
[佐賀県] 4
[長崎県] 4
[熊本県] 4
[大分県] 7
[宮崎県] 3
[鹿児島県]10
[沖縄県]6
[海外] 22

予想通り、東京・神奈川・埼玉・愛知が多いです。m(__)m
秋田は上映会はやってくださる方がいるのに、署名は0です。(^o^)

あらためてのお願いを開始してから、587→767。プラス180。
1000までは、あと233。
ブログランキングの1位より、こっちの方が大変のようで。。。(^^;


【人気blogランキング】
1日1クリック、とりあえずの首位挽回です。(^o^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.12.15

0からの風

川崎で行なわれた「0からの風」の上映会に行ってきました。
飲酒運転の若者に一人息子を失った母親が、37万人もの署名を集め、危険運転致死傷罪の新設を成し遂げ、さらには息子が通うはずだった早稲田大学を受験して合格、卒業された方をモデルに描かれた映画です。
ぜひ観たい映画でした。子どもを失った親の生き様を描いた映画なので……。
正直、観ていてしんどかったです。ヒロキの事故のときのことがどうしても重なってしまい、フラッシュバックのように感じてしまうので……。

実は数日前に塩屋俊監督に、メールを送っておりまして……。
というのも、公式ホームページを覗くと、企業メセナ協議会の助成認定を受けていまして、そりゃもうたくさんの企業から協賛を受けている作品なのです。
一体どうしたら、こんなたくさん企業から助成を受けられるの? ということを是非とも聞いてみたいと思ったもので。
ぼくうみは企業協賛、ほとんど取れていないゆえ……。(; ;)

塩屋監督には快く了解はして頂いていたのですが、さすがに今日は忙し過ぎ、日をあらためて伺わせて貰うことにしました。
もちろん、塩屋監督にもモデルとなった鈴木共子さんにも、しっかりぼくうみの企画書を渡してきてしまいました。(^^;

公式ホームページ上に上映会情報があります。ご近所での上映会がある際には、ぜひご覧になってみて欲しい映画です。


【人気blogランキング】
1日1クリック、とりあえずの首位挽回です。(^o^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わーい。(^o^)v

朝の7時の時点でトップでした。

証拠ショットはこちら

kinta先生からのプレゼント、A2版のぼくうみポスターだったりして。
渡したまんまの5冊の本をプレゼントに回されてしまう可能性も。。。(^o^)


【人気blogランキング】
1日1クリック、とりあえずの首位挽回です。(^o^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.12.13

ブログランキング

kinta先生(養護学校の先生)が順位をとっても気にしてくれています。m(__)m
で、年内に一度、福祉・介護部門の1位に返り咲こうと思います。
気にしてくださる方もいて、ここ数日で、5位まで落ちていた順位が2位まで上がりました。

一週間加算式なので、10ポイント×7、お一人様70ポイントの加算が可能です。
(同じ回線の同じIPからは1日1回しか加算されないみたいです)
10人ぐらい頑張ってくださる方がいれば、すぐにトップになれるような。。。

で、1位になったらkinta先生からクリスマスプレゼントが……出るわけないか。(^o^)

署名を千筆に増やすことの方が大事なのですけど。。。(^^;


【人気blogランキング】
1日1クリック、たまには首位挽回といきますか。(^o^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.12

近況報告

今一番やりたいのは、本の原稿の執筆なんですけど……。
全18章構成のうち、10章目まで書いて、完全にストップ状態。
壮絶に雑用ばかりで全然書けていません。気がつけば、2週間も放置です。

つくしんぼは、今年は職員に任せるっていうのが基本だったのですけど、その職員がはしかやら腹の風邪やらでバタバタ。放っておくわけにもいかず……。
昨日のブログで書いたように初体験の年末調整処理で脳味噌はウニ状態だし……。
来週は文化庁の助成金の相談があるので、こっちもあれこれしなきゃならないし……。
最終後半はきょうされん全国大会で3日間お台場あたりに拘束だし……。
何を血迷ったか、ふと東京都募金会への助成申請の準備を始めてしまい、その締切が文化庁の助成締切と一緒のタイミングだったりもして……。

自分自身は、腹の風邪からなんとか復調したものの、とにかく雑用ばかりで……。
やらなきゃならないこと、忘れないようにとA4の紙の裏(メモには裏紙使用が当然)に書き留めておくんですけど、毎日紙から溢れます。こなしてもこなしても次から次へと雑用が舞い込み、追いつきゃしません。(; ;)

つくしんぼの子どもたちも、インフルエンザやらなんやらで結構ブッ倒れてます。
でも、ウチみたいな施設は学校みたいに簡単に閉鎖出来ないんだよなあ。

私、昔から、原稿書くとき、アイドリングに一日必要とする奴なんです。
一日アイドリングして、今日はダメだった、という日があって、はじめて次の日になんとか執筆に取りかかれる……。

ダメだこりゃ……。


【人気blogランキング】
1日1クリック、たまには首位挽回といきますか。(^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.11

年末調整

つくしんぼをうっかりNPOなんかにしてしまったので、NPOといえば法人なわけで、給与関係のこともちゃんとしなきゃらならんみたいで……。
職員の年末調整の事務仕事、やってます。来週がやたら忙しくて、どうにもならなくなるだろうし、最終週になったら、ぎりぎりのプレッシャーでお手上げになりそうなりそうなので。

ちゃんと税務署と市役所の行なう年末調整の説明会にも行ったんですけどね。それでもチンプンカンプン。
手のつけようがないので、昨日2回、今日1回、税務署に行ってわかんないこと聞いてきました。
考えるのが面倒なので、疑問が生じるととっとと出かけて行ってしまってます。(^^;

どこの企業も施設もこんな面倒なことやって給料払ってたのね。
だから経理の仕事とかってのが成立するんだ。。。

お金に関しては、私は究極のアバウト人間だからなあ。
なんでこんなことやらなきゃならないんだろ。。。(; ;)


【人気blogランキング】
1日1クリック、たまには首位挽回といきますか。(^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.08

今年も焼きイモ

毎年恒例の、つくしんぼの庭でのやきいも大会。
12年も懲りずに焼きイモ続けています。(^o^)
主催はつくしんぼではなく、地域のお母さんたちが自主的なグループが中心。
つくしんぼは場所を貸してるだけです。
雰囲気の詳細は、去年(こちら)とほぼ一緒なので、省略です。(^^;

今年は、苦情が来ないようにと、煙が届くであろう範囲の近所の「12/8にやきいも大会をやります」の内容チラシも配っています。
それでも、苦情は来ます。去年より少なかったようだけど。(^^;

きっと消防署にもたくさんの苦情の電話が入っているんでしょうね。
知らぬがホトケだったりしてます。
なんせ世の中、権利意識ばっかの人、多いからなあ。。。
あ、写真は焼きイモじゃなく焼きマシュマロです。


【人気blogランキング】
1日1クリック、たまには首位挽回といきますか。(^o^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.12.07

桜通信7

4ヶ月ぶりの、左から「ひ」の樹、「ろ」の樹、「き」の樹です。
ひの樹は相変わらずチビで、身長1mほどのまんま。
ろの樹はすっかり葉がなくなり、淋しい感じ。
きの樹も背が伸びず、1m50cmほど。

つくしんぼの敷地の端っこに植えた「で」の樹と「す」の樹の方は、冬でもグングン伸びて、身長2m半ぐらいあります。
ヒロキは自宅の庭よりつくしんぼの庭の方がお好きなようで。(^o^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.12.06

マスク

昨日のこと。
東京募金会に助成のお願いに行きました。
映画への助成ではありません。それは文化庁。こちらはつくしんぼへの助成のお願いです。

風邪やインフルエンザが流行っているので、マスクをして電車に乗り……。
場所は高田馬場。駅から徒歩5分位の場所。
降りて、外へ出ると、これが結構寒く……。
マスクと鼻の隙間から呼吸の息が漏れて、メガネが曇ります。
曇ったメガネのまま、とりあえず駅前ビッグボックス内へ。
トイレを探すためにキョロキョロしていたら、ドシーン!! 大きなガラスに見事に正面衝突。
みんなに振り向かれ、恥ずかしいのなんのって。
鼻血も吹き出し、マスクが真っ赤……。
鼻血をマスクで拭き、捨てました。

帰ってきたら、しっかり風邪をひいていて、本日寝込んでました。
なんか妙に哀しい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.05

署名のお願い(つづき)

他の記事を書くと、署名のお願いが下に押し降ろされてしまうので、一週間そのままにしてみました。(^^;
おかげさまで、587→668。一週間で80筆増えました。m(__)m

ブログで営業してくださった方、ありがとうございます。
スミマセン、全然チェックしきれていません。

ももママさんの自閉症協会の掲示板での営業の効果はすごかったです。
さすが表通りでの営業って感じ。
自ら書き込むのは、さすがに照れ臭くて出来なかったので、ほんと感謝です。

目標を1000筆にしたのは、特に根拠はありません。
そんなに遠くないし、かといってそんなに近くもない、目標にするのにキリのいい数字かなと思っただけです。
ももママさんに「千の風なって、に引っかけてるのですか?」って質問され、ついハイと答えてしまったけど、あれはウソです。(^^;

♪千の署名、千の署名になって……。
ちょっと字余りのようで……。(^^;

署名はこちら


【人気blogランキング】
こっちのクリックはアバウトでいいです。署名の方をよろしくです。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »