« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008.02.28

23ヶ月。。。

元気ないわけじゃないんですけど。。。
本の原稿、とりあえず上げたら、なーんか気が抜けてしまって、どうにも文章とか書く気になりません。なので、必然的に、ブログがサボリ状態になっています。(^^;

代わりに、つくしんぼの庭に自転車置き場などつくったりしてしています。
今日からは新しいブランコづくりに着手する予定。(^o^)

NHKの特集では、アナウンサーさんが三回忌までに映画を完成するとか言ってくれてるけど、あれは目標とする日を決めておいた方がいいと言われたので。。。
とりあえず言ってみただけのことで。。。
正直、三回忌までに企画が動き出すとは、あの頃は思っていませんでした。

映画の方は、私はすぐにでも動かして進めたいのだけれど、製作プロダクション主導でやって貰わないと困る段階に入っているからなあ。。。

ヒロキのズボンがはけるようにと、ジム通いをはじめ、一度は痩せたものの結局すぐに元通り。でもお蔭で40肩(50肩だ!!)はすっかり治りました。

来月の28日は、三回忌。2年が経ちます。
私のなかでは、あの時点から全然時が進んでいません。
ずっと45歳でいられるような、不思議な感覚です。


【人気blogランキング】
気が向いたら、クリックお願いします。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.23

もう帰ってきてます

あ、スミマセン、もうとっくに帰ってきてます。(^^;
淳一クン探しで全国行脚してました……って、ウソです。(^o^)
しばらく何も書かないでいたら、PC立ち上げるのすら億劫で、特に書くこともなく、そのまんま放置していました。m(__)m

ヒロキが生まれる前、もの書き時代は、ちょっと大きめの仕事が片づいたタイミングでフラリと行方不明になるのが日常茶飯事でした。
最近は、携帯ってモンがあるから、なかなか行方不明になれん……。


【人気blogランキング】
気が向いたら、クリックお願いします。m(__)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008.02.17

ちょっと、、、

ちょっと、、、

出かけて来ます。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.16

淳一くん探し

ここのところ、淳一役候補を探して、あちこちほっつき歩き回っています。

木曜日は、大学時代の友人で声優の津久井教生クンが声をかけてくれたので、彼が授業をもっている声優学校へ遊びに行き、大勢の20歳前後の男の子を観察させて貰いました。
女の子の方が圧倒的に多数だったのですけど、そっちは全然目もくれず、男の子ばっか見ていました。
私にしてみれば、とっても珍しい現象です。(^o^)

金曜日は、横須賀で写真屋をやってる友人の自閉症児の母ちゃんが紹介してくれた大学生の青年に会ってきました。

カッコいい奴って、ほんとカッコいいです。
こっちが照れちゃうぐらいです。
カッコよければ誰でもいいかな、とか思ってしまいます。(^^;

オーディションの作業って、かなり難しそうです。。。


【人気blogランキング】
気が向いたら、クリックお願いします。m(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.02.13

郵便物


ヒロキ宛の郵便物がいまだにウチのポストに届きます。
予備校関係ばっかですけど。
他にヒロキ宛で来る郵便物、もうないので、嬉しかったりもしてます。(^^;

そう。来年は高三。
でもって、いよいよ大学入試です。
養護の高等部行けなかったから、大検受けなきゃならんかも。(^o^)


【人気blogランキング】
気が向いたら、クリックお願いします。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.11

書き上げました

「おさんぽいってもいいよぉ~ 自閉症の長男ヒロキと歩んだ15年」
とりあえず書き上げました。全20章。全128ページの本。
お母サン3ページ、次男3ページの、2章6ページ分はまだですけど。

自分のこと書いて、他人に読んで貰うわけだから……。
しんどかったあ……。

そっだ、言い忘れてた。
ぼくうみ、4刷に突入です。(^o^)v


【人気blogランキング】
気が向いたら、クリックお願いします。m(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.02.07

寒い。。。

我が家にあるファンヒーターは2台。1台はリビング、もう1台は私の部屋にあったのですが……。
それを、次男に取られてしまいました。
次男の部屋は南向き。私の部屋は北向き。私の部屋の方が寒いのに……。

で、寒い部屋でPCに向かう気にもならず、あんまりPCに向かえなかったりしています。

冬眠、っと。(^^;


【人気blogランキング】
気が向いたら、クリックお願いします。m(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008.02.04

コクーン

ぼくうみの制作を担当してくれる会社のホームページがリニューアルしました。
http://www.cocoon-jp.com/

コクーンさんとぼくうみ制作準備実行委員会で、ぼくうみ製作実行委員会をつくるという流れになってます。ややこしいですけど……。(^^;

ちなみに、文化庁の助成金は、私の方ではなく、制作会社であるコクーンに入ることになります。って、ゲット出来たらですけど……。

コクーンの社長 and ぼくうみ担当プロデューサーは、私より二つ年下。
でも、子どもを去年生まれたばかり。これから子育て……。
ご苦労さまです。m(__)m

私は、もう子育ては面倒臭い……。(^o^)


【人気blogランキング】
気が向いたら、クリックお願いします。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.01

えみるの赤いランドセル

交通事故で娘さんを亡くした、風見しんごさんが書いた本です。
買って来て、すぐに読み終えてしまいました。
感想は……うーん。。。
子どもを失った親ってのは、考えること一緒だなあ、って感じかな。
それ以上、あんまり何か言う気になりません。

亡くなって1年。この本は、半年目ぐらいから書き綴ってきたとのこと。書くの、早過ぎたのかも。悲しみが詰まり過ぎてる。。。

私は、もうすぐ2年。
私の本の方は、今は7割ぐらいって感じです。
お母サンと次男にも1章分ずつ書いて貰う予定でいます。
次男の原稿は、高校受験が終わったらという約束になっていたのですが……。
今日、早々に推薦で志望の都立校に受かってくれてしまいました。m(__)m
そんなわけで、原稿の進みが1ヶ月早まりました。(^^;


【人気blogランキング】
気が向いたら、クリックお願いします。m(__)m

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »