« 発売日は4月7日! | トップページ | ぼくうみオーディション・2日目 »

2008.04.11

ぼくうみオーディション

本日、阿佐ヶ谷の某小劇場にて、淳一役および健二役と香織役のオーディションを行ないました。
午前11時から午後8時過ぎまで、合計で150人以上の役者のタマゴ(?)のみなさんと面接させて頂きました。

みんながみんなカッコいいやら可愛いやら。選ぶのって大変です。オーディションという作業がこんなにしんどいとは思いましせんでした。(^^;

嬉しかったのは、オーディション前に小説のぼくうみを入手し、読んできてくれたかなりいてくれたこと。多くの若者たちの「ぼくうみを読むまで自閉症のことをまったく知らなかった」とか「違う病気と勘違いしていた」と発言したことには、ちょっと驚きました。自閉症を扱うドラマやマンガが増えてきていて、結構知られてきているのかと思いきや、全然そうでもないという現実を痛感しました。

このオーディションを開いたことで、また少しずつ自閉症を知る若者が増えたことになります。それが、なんていうか、嬉しいです。(^o^)v

淳一役は「私が選ぶ」と宣言していたのですが、やっぱりどうにも一人では自信がなく、助っ人を頼みました。
最初の頃の事務作業からいろいろ手伝ってくれていた制作の岡田サン(自閉症児の父親)と、ウチの嫁サンと、母親役が決定している石井めぐみさん。加えてコクーンとアリエスのスタッフの面々……。合議制で進めています。

選考の具体的な内容に関しては、ごめんなさい、口止めされてます。m(__)m
4月末ぐらいには具体的に発表できると思います。

オーディションの続きは来週月曜日。また朝から夜までです。栄養剤飲んで頑張ろっと。(^^;


【本の購入、よろしく】【人気blogランキングもよろしく】

|

« 発売日は4月7日! | トップページ | ぼくうみオーディション・2日目 »

コメント

お疲れです。

石井めぐみさん昔とあまり変わってないです
ね。

もちろんトミマツですよw

投稿: カズ | 2008.04.12 17:28

「おさんぽいってもいいよぉ~」ぶどう社に頼んで送ってもらい、1日で読んでしまいました。泣きましたー。

やっぱりおやじさんの話しを聞きたいなーってつくずく思いました。

投稿: エジンバラ | 2008.04.12 17:36

あれ?
応募締め切り 5月15日ってアリエスのほうには書いてあったよ~?
ってことは ずっとオーディションが続くの?!
 どひゃ~~

投稿: JRママ | 2008.04.12 18:25

4月10日に本届き、すぐ読ませていただきました。
読んでいて、家族のヒロキ君への想いを痛いほど感じましたheart02本の最後のほうのレインボーおやじさんからのメッセージ「頑張って」のエールしっかりと受け止めました。私の中で、おやじさんは、いつまでも子育ての大先輩です。ずっとshine

自閉症に関係のない人達、沢山の人達にヒロキ君の事、映画の事、レインボーおやじさんの事を知って欲しくて4月10日のblogにこちらのブログ紹介させて頂いてます(先に了解取らず、ごめんなさい)。

映画の完成、楽しみにしていますhappy01

投稿: レインボーママ | 2008.04.12 20:11

一歩、一歩着実に進んでいますね♪

投稿: 椎の木 | 2008.04.12 20:22

「おさんぽ・・・」は一昨日届いていたのですが風邪で読めていません。
少しだけ読むのはイヤなので、早く一気に読んでみたいです。

投稿: 村上 | 2008.04.12 23:28

昨日読みました、感動しました。
私のブログに書いて紹介しました。
http://ameblo.jp/sc-tokoro/
アマゾンのレビューも書きました、もちろん☆5つですよ。

レインボーオヤジと呼ばれている理由が分かりました、これだけはナーンダ。

投稿: 村上 | 2008.04.14 20:24

映画が本格始動する前に、本を出せちゃってよかったです。
二つの仕事、いっぺんに出来ない奴なので。> 自分 (^^;

投稿: レインボーおやじ | 2008.04.19 13:20

何度もすみません。ムーブマンという事務所に所属しています松本唯です。僕は雑誌デビューで映画「ぼくはうみがみたくなりました」の募集記事を見ました。

僕は母親が養護学校の教師をしていているので是非、出演させて頂きたく事務所に応募して欲しいと頼みましたが…もうオーディションが始まっているみたいでとても驚いています


どうか僕にもオーディションを受けさせて下さい。

浅野淳一役が演じられますように。お願いします。

投稿: 松本唯 | 2008.05.10 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/40856751

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくうみオーディション:

« 発売日は4月7日! | トップページ | ぼくうみオーディション・2日目 »