« ぼくうみオーディション・4日目 | トップページ | エール »

2008.05.27

ぼくうみオーディション・5日目

子役等の配役関係はまだ残ってはいるものの、とりあえず今日がオーディションの最終日です。
オーディション、おしまいでーす、おわりでーす、またこんど。。。

オーディションにはすべて立ち会う予定でいたのですが。。。
今日はどうしても対応しておかなければならないことがあり、午後2時過ぎから5時にかけての時間帯、中抜けさせて貰いました。m(__)m
これ決めなとかないと、文化庁の助成金がヤバかったので。(^^;
あ、でも、ご安心を。エスケープ中のオーディションの様子も、ちゃんと録画ビデオでしっかり確認させて頂いてます。(^o^)v

オーディションって、人を選ぶ作業です。
当然、選ばれる人と選ばれない人がいます。
今回、オーディション参加者は書類選考の段階を含めると、1000人を超えていました。一方、ぼくうみの登場人物は10人ぐらいです。
となると、100人に1人。約1%の確率になります。

って、私が何を言いたいか、ぼくうみを読んでくださってる方にはバレてるような。。。(^^;
構わず続けます。

選ばれた1人は、選ばれなかった99人に感謝して頑張って欲しいと思います。
選ばれた1人がいなくなっても、選ばれなかった99人の中から、やっぱり1人が選ばれる。1%の確率として。。。

選考に洩れたみなさん、落ちたからって落胆しないでください。
1%の方じゃなくて、99%の中に入っただけのことです。

それとも、そんなに選ばれたいですか?
ちなみに、ウチのヒロキなんか、2000人の1人の確率の自閉症、って言われてました。
選ばれなくてよかった、ってことだってあるんです。

……オーディションの最中、そんなことばっかり考えていました。

で、結果の方ですが。。。
スミマセン、何日か待ってください。
ほぽ確定の役柄と全然意見がまとまらない役柄があったりしてます。

なんせ、合議制です。
淳一役だけは、私が独断で決めちゃうつもりですけど。(^^;

発表は、主要キャストをいっぺんにしようと思います。m(__)m


【本をよろしく】【人気blogランキングもよろしく】

|

« ぼくうみオーディション・4日目 | トップページ | エール »

コメント

残ったか残らなかったかはたいした問題じゃないわけないと思うよ。本当に自閉症という障害を心から演じたい人もいただろうし、ただ有名になりたいだけで応募した人もいるはず。後者の人でも、より淳一のイメージに近かかったら残れただろうし……逆に本当にやりたかったのに淳一のイメージではなかったために落ちる人もいる。その人達の悔しさは計り知れないと思う。生意気言いました。

投稿: かつや | 2008.05.28 00:28

私もオーディションに参加させていただきました。
自己紹介は事前に考えてはきたのですがいざその場に立ってみると真っ白でした…泣
でもたとえオーディションだけだったとしても99%のうちに入れたのですからそれだけでも十分嬉しい事です。
でもやっぱりちょびっと期待してしまう自分がいます。

投稿: 横須賀 | 2008.05.28 01:26

>>かつや さん
その悔しさがわかるからこそ、私はここでオーディションネタで文章を綴っています。

>>横須賀 さん
実は私、中学三年のとき、劇団ひまわりのオーディション受けたんです。
そのときのことで、今記憶に残っているのは、真っ白だったこと……。(^^;

投稿: レインボーおやじ | 2008.05.28 11:50

お疲れさまでした!
で、エキストラは?(謎笑)

投稿: りんりん | 2008.05.28 16:18

>>りんりんさん
ここかHP内のBBSに掲載する他に、新たにエキストラ募集のMLをつくろうかなと思ってます。m(__)m

投稿: レインボーおやじ | 2008.05.29 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/41346860

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくうみオーディション・5日目:

« ぼくうみオーディション・4日目 | トップページ | エール »