« 顔合わせ | トップページ | ロケハン »

2008.06.23

自閉症児の弟

ぼくうみ執筆のとき、私は当然のように、我が家の兄弟を意識して書いていました。
兄が自閉症で、弟はその2歳違い、という設定も、我が家と一緒です。
そんなウチの次男・アツヤに、自閉症の兄を持った弟としての話をしてみたいということで、ぼくうみでの次男役の小林裕吉クンがつくしんぼに来てくれました。

つくしんぼに来ると、若い兄チャンは当然ボラとしてこき使わせて貰います。
小林クンは水鉄砲持って、庭で子どもたちと駆け回っていました。(^o^)

で、活動後、高校から帰宅した次男がつくしんぼに顔を出すと、二人してなにやらずーっと盛り上がって喋っていた様子。
私がいると喋りずらそうなので……私はとっとと消えていることにしました。

 障害児の兄弟論というより、なんか関係ない話ばっかりしていたような。。。
 少しは演技のための役にたったのかなあ。。。(^o^)


【本をよろしく】【人気blogランキングもよろしく】

|

« 顔合わせ | トップページ | ロケハン »

コメント

もしかしてアツヤ君は映画関係に進まれるのではないかと…。

投稿: あらたけしょうじ | 2008.06.25 19:37

裕吉さんと弟さん似てない!映画は描写が肝心なの?

投稿: 八朔 | 2008.06.25 21:50

>>あらたけしょうじさん
うーん、それはないと思います。
福祉に進むこともないと思います。(^o^)

>>八朔さん
そのぶん、ヒロキと伊藤クンが似ています。(^o^)

投稿: レインボーおやじ | 2008.06.27 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/41627746

この記事へのトラックバック一覧です: 自閉症児の弟:

» 2歳になるまでの育児専門サイト [2歳になるまでの育児専門サイト]
初めて子育てするママへ、生後1か月から2歳になるまでの育児方法を教えます [続きを読む]

受信: 2008.07.03 23:53

« 顔合わせ | トップページ | ロケハン »