« ぼくうみロケ 9日目 | トップページ | ぼくうみロケ 撮休 »

2008.07.17

ぼくうみロケ 10日目

7月17日(木) 天気~快晴
昨日の撮影終了が午後9時で。。。
本日の撮影開始が昨晩の午後10時で。。。
夕食をはさんで、昨日と今日とがつながっています。(; ;)

というわけで、前日の22時から朝6時までの撮影。
淳一と慎之助が夜明けの海にボートを漕ぎだすシーンです。

仮眠をはさんで、13時から海岸沿いの自動販売機前での撮影。
明日美が、ほんの少し淳一を受け入れはじめるシーンです。

16時からは、北原白秋記念館前の砂浜での撮影。夕方のシーンです。この撮影が三浦での最終となります。

きれいな夕焼けでした。この10日の間で一番の天気でした。
最後にこんなきれいな天気を残しておいてくれたのは……やっぱヒロキです。
だって、今日のエキストラはヒロキの兄弟、次男と三男ロッキーゆえ。。。

18時過ぎには無事撮影完了。
本日で大森暁美さん、終了。お疲れさま、そしてありがとうございました。m(__)m

21時、バイクにて帰宅。。。
10日間。撮影に入る前は長いよなあ、と思っていました。背筋と腰がボロボロで、ほんとどうなることやら、と不安でした。
でも幸いなことに、背中まわりの痛みは日々和らいでくれました。これもヒロキがなんとかしてくれてたのかも。。。
過ぎてしまうとアッという間という感じです。スタッフやキャストのみなさんにしてみれば、これは“仕事”なんでしょうけど、私には“修学旅行”か“合宿”の気分でした。まぁ、私個人はノーギャラなので、やっぱり仕事ではなく“お楽しみ”ということでいいのかも。(^^;
久々のホッピー飲んで、とっとと寝ます。(-_-)Zzz...


【本をよろしく】【人気blogランキングもよろしく】

|

« ぼくうみロケ 9日目 | トップページ | ぼくうみロケ 撮休 »

コメント

お疲れ様でした!
10日間とはいえ、本当にあっという間だったとおもいます。
写真から現場の熱気が伝わってきます。
次は編集や音入れでしょうか?
背中周りなどはお大事にしてくださいね!

投稿: 大神修 | 2008.07.18 15:18

10日間お疲れ様です!
梅雨明けは発表されていないのに、10日間一滴も雨が降らなかったのは
本当にすごいですね! さすがヒロキくんパワーsun

これからは町田の撮影ですね。
晴れれば逆に体力をたくさん奪われます。
十分お体に気をつけて、現場の守護神となってください。

投稿: 糸雪 | 2008.07.18 15:40

こんにちは

ブログ写真の1つ1つが小説を読みながら浮かんだ映像そのもので、ビックリしています。
写真を見ているだけで、二度、三度、ストーリーを思い出し、込み上げて来てしまいます。

クランクインの前日、初めて『にじいろさかな号』に乗ってきました。
私は小説の中にいました。
不思議な、心地よい感覚でした。

公開が待ち遠しいです。

残りの撮影も、順調に進まれます事、お祈り申し上げます。

投稿: 半島人 | 2008.07.18 16:26

お疲れ様でした。

きれいな夕日でしたね。

私にとってもとてもいい思い出です。

今度は町田ですね。

ちょっと見に行ける距離じゃないのが残念。

投稿: kinta | 2008.07.18 20:27

お疲れ様でした♪

 ずっと晴れだったんですね(^^)
ヒロキ君パワー凄い!

 

投稿: 椎の木 | 2008.07.18 20:31

今度は近くなるけど
いけるかなぁ・・

完成楽しみ度が どんどんレベルアップ!

投稿: JRママ | 2008.07.18 22:18

次男が、次男が、すごい大きくなってる!!

投稿: のあ | 2008.07.20 04:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/41893570

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくうみロケ 10日目:

« ぼくうみロケ 9日目 | トップページ | ぼくうみロケ 撮休 »