« ぼくうみロケ 2回目の撮休 | トップページ | ぼくうみロケ 18日目 »

2008.07.26

ぼくうみロケ 17日目

7月26日(土) 天気~曇り時々晴れ、夕方には雷雨

午前9時より、淳一の幼稚園時代のイメージシーンの撮影。
ヒロキの通った幼稚園でのロケです。

ブログに頂いたアイディアをヒントに、4歳の子役の男の子に自閉症児を演じて貰いました。

自閉症演技のアドバイザーは、淳一君本人。(^o^)
私がやって、恐がらせてしまってもなんなので。。。(^^;

これで幼稚園、小学校、中学校と、ヒロキのお世話になった場所をロケで制覇したことになります。(^o^)v
嬉しいんですけどね、なんていうか、複雑な気持ちもしています。
ヒロキは幼稚園も小学校も中学校も好きでした。ありがとうって言いたいです。

午後からは、私の勝手知ったる道をあちこち走るステップワゴンのショットを撮影。。。

そして夕方からは、健二が小学校の頃を回想するシーン。淳一9歳。健二7歳。。。
お母さんは、ちょっと若づくり(?)の石井めぐみさんです。(^o^)

20時終了。これで町田ロケは、ステップワゴンでの走りを少し残してはいるものの、キャストの登場するシーンの撮影はすべて完了しました。
協力して頂いた大勢のエキストラのみなさん、本当にありがとうございました。
町田が終わっても、まだまだ大切なシーンの撮影は続きます。
夕方の雷雨はたいしたことなく、お湿り程度でした。
明日は……晴れます。でないと困ります。(^^;

|

« ぼくうみロケ 2回目の撮休 | トップページ | ぼくうみロケ 18日目 »

コメント

子役の演技の出来が気になっています。
子どもの自閉症を扱ったドラマを見ると「こどもに自閉症を演じさせるのは無理。」とずっと思っていました。

スーパーで床にお醤油を並べるシーン、後ろで慌てるお母さんの姿。
正しく我が家の光景です。写真を見た瞬間に笑ってしまいました。

投稿: モクレン | 2008.07.27 09:37

石井めぐみさんに出ていただいているとは!
『笑ってよ、ゆっぴい』を読ませていただきました。この映画の完成がますます楽しみになりました。スーパーで床にお醤油を並べるシーンは子供なら誰でもしそうです。(私もしていたとか。)

投稿: 大神修 | 2008.07.27 11:21

ワー!!ビックリ!!
光幼稚園、友達の実家の側~


マー君は紙パックのジュースを並べていました。


ブログを毎日チェックしています。今日、息子と出掛けたヘルパーさんにも話したんですよ。

投稿: マー君のママ | 2008.07.27 21:32

お忙しいのに、メールの返信、ありがとうございました。
床にきちんとならぶ醤油。。。見たとたん爆笑でした。う~ん、37歳になっても変わりません。うちの弟だ~。って思いました。
うちの場合は、「偶数」も大切なポイントなのですが、それも同じで嬉しくなりました。

暑い日がまだまだ続きますが、お体にお気をつけてがんばってくださいね!

投稿: はるか | 2008.07.27 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/41977674

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくうみロケ 17日目:

« ぼくうみロケ 2回目の撮休 | トップページ | ぼくうみロケ 18日目 »